前回書いた感想について、一点訂正。

後で調べたら、IS15SHは、そもそもauでは珍しいSIMロックフリー機種(ただしauのSIM間のみ)であることが分かった。
なので、ロック解除済み端末というのは、この機種の場合は売り文句ではないんですね。
ちなみに、標準SIMサイズのIS12S、IS17SH、マイクロSIMサイズのIS12MもSIMロックフリーらしい。
ご参考までに。

さて、「AQUOS PHONE SL IS15SH」のためにそろえたアクセサリについて、メモしておきたい。

家のストックのメモリカードが底をつき、IS03からの環境移行期間中は、とりあえず1GBのSDカードでしのいでいたが、ようやく移行が完了したので、IS03の32GBのSDHCカードに変更した。
ただ、microSDカードと、SDカードのストックが、いよいよ、もうないのも確かなので、秋葉原に行ったときに、買い溜めしておかないといけないな。

ソフトケースと、それに繋ぐスプリングストラップは、キャンドゥで購入し、合計210円。

液晶保護フィルムは、例により、ストックにあったダイソーのA4サイズの物を自分でカットして張り付けた。

中古ではあるが、新品同様だったのか、バッテリーの持ちは悪くなく、待ち受けなら2日は余裕で持つので、新しいバッテリーの購入は今のところ送り。
外出先で切れたら、既に持っている汎用の外付けバッテリーで対応することにする。

通信・充電ケーブルも、汎用のmicroUSBが使えるので、新たには購入せず。

なお、IS03には、ヘッドセット用のミニジャックが独立してあったが、IS15SHにはなく、microUSB端子から変換アダプタを介してヘッドセットを接続する方式。

これについては、レモンという店で買ったこの変換ケーブルが使えた。

結局、Amazonで買ったmicroSIMカード280円と併せ、今回のアクセサリへの出費は、700円で済んだ。






人気ブログランキングへ