SSブログ

SC-02CにガラケーのFOMAカードを挿したら [スマートフォン]

スポンサードリンク



  • IMG_20130620_152413.jpg
SC-02Cのアクセサリも揃え、SH-11CのFOMAカードを、SC-02Cに挿して使い始めたが、初めての体験で分からないことも多い。

まず、電話機能は、直ちに使えるようになったのだが、SH-11Cで取得したiモードメールのメールアドレスを、どうやったらSC-02Cで使い始められるのかが分からなかった。

まずは、SC-02Cに、SPモードメールというアプリをインストール必要があるのだが、それだけではダメで、どうやらSPモードのパケットサービス(315円)を契約する必要があるらしい。

ただ、iモードのパケットサービスで、既に315円を払っているのに、さらにSPモードで同額を払うのは馬鹿馬鹿しいな、と思って調べてみたら、

iモードとspモードを同時契約して値段はそのまま315円のispセット割

ispセット割が適用され、両方を同時契約できて、料金も315円のままでいいらしい。
しかも、iモードのメールアドレスに加え、spモード用にメールアドレスが追加され、2つのメールアドレスが使えるようになるそうだ(ただし、同時に使えるのではなく、切換えになる)。これは、加入しないと損だな。

一つの方のメールアドレスはオンラインサービス登録専用に使い、ゴミメールはそちらに届くようにできるので、それだけでも価値があるからな。

なので、SPモードに追加で加入しない手はない。
早速、手続きしたが、iモードユーザーが、SPモードに加入するのは、パソコンから簡単にオンラインでできた。
また、iモードを維持したまま、SPモードに加入すると、新たにxxx@docomo.ne.jpのメールアドレスを設定することになるが、後から、元のiモードメールで設定したメールアドレスに変更することもできた。

1万円以下で買えるドコモの激安10.1インチタブレット「dtab」は“買い”か徹底検証! | andronavi スマホアプリが見つかる!

さらに、SPモードを契約すると、「dtab」が1万円で買えるキャンペーンなんかも利用できるらしい(もう一つあった「dstick」の無料プレゼントキャンペーンは5月末で終了した)。

ところで、「dtab」は、SPモードに加入したので、「dビデオ」(月額525円)に6ヶ月加入加入すれば、キャンペーン価格9,975円で買える。
クアッドコアで、10.1インチ1280×800ピクセル液晶で、Android 4.1のタブレットで、Wi-Fi専用ではあるが、逆に変な制約もない。Twonky BEAMアプリもプリインストールされており、DTCP-IPによるデジタル放送の視聴もできる。
「dビデオ」の料金を含めたって13,125円ならお買い得だろう。

ただ、ASUS Padを買ったばっかりだしな・・・Androidタブレットは既にあるからいいかな?
9月末までのキャンペーンなので、もうちょっと悩んでみよう。

ドコモ ☆ GALAXY S2 ☆ SC-02C ...

ドコモ ☆ GALAXY S2 ☆ SC-02C ...
価格:10,000円(税込、送料別)





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。