今年も残りわずかということで、2016年、このブログで取り上げた買ってよかったと思えた商品を、順不同ですが、ご紹介したい。


コンパクトスマホ「Micro X S240」を使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Poshのコンパクトスマホ「Micro X S240」:ラジオの録音を聞くポータブル音楽プレーヤーとして、今年後半、非常に重宝しており、毎日持ち歩いている。私個人としては、今年一番の大ヒット商品だ。


我が家の玄関ドアの鍵交換(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
トステム玄関ドア交換用シリンダーキー「DDZZ2003」:自宅の玄関の鍵を10年ぶりに交換したが、自分でも簡単に交換できることを知れたことは貴重な体験だった。鍵の安全性も、10年も経つと向上しているため、本当は定期的に交換した方がいいのかも。



スケーター製ランチボックス「SSLW9」の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
シール蓋付ランチボックス「SSLW9」:ほぼ毎日職場に弁当を持っていくのに使っているが、パッキンも含め全て食器洗い機で洗えるため、カビが生えず、綺麗なまま使い続けられるのがいい。