SSブログ

一足早く、私の衣類の福袋を買うことに [ショッピング]

スポンサードリンク



large_webp_d677f2c8-299d-4736-b288-cea9ed543916.jpg

コンビニジム「ChocoZAP」利用の近況:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2023年10月から、チョコザップに通い、運動をするようになった。

チョコザップは、普段着で通えるジムというのを売りにしているし、私自身も、これまでユニクロのストレッチデニムなんかを履いて、歩いて通ってきた。

本当は、もうちょっと体を動かしやすいトレーナーやスウェットで行きたいところだが、現在、私が持っているジャージは、どれもくたびれていて、部屋着専用になっている。
それを着て外出する気にはなれいため、外出できる新しいジャージが欲しくなった。

先週末、それを奥さんに話したら、福袋で買えばいいという話になり、しかも、週末の食品の買い出しが終わったら、早速買いに出かけよう、ということになった。

2024年の初売り・新春セールまとめ。アリオ、イオン、ららぽーと、PARCO、大型アウトレットなど 福袋販売や最大90%オフのセールも - トラベル Watch

えっ?と驚いたが、話を聞くと、今や、福袋は、年末から販売開始するのが当たり前なのだそうだ。

コロナ禍で、初売りに人が集まるのを避けるために、年末から福袋を販売するようになり、それが今も続いているという。

奥さんによれば、逆に年が明けてから行くと、人気の福袋が売り切れになっていることも多いらしい。
だから、今すぐ、福袋を買いに行くことを提案したのだそうだ。

近所のイトーヨーカドーに行くと、1階の催し物会場の一部に、早くも、衣類の福袋が並んでいた。

IMG_5263.JPG

その中で、今回、ちょうど手頃でいいなと思い、購入したのが、この「FILA」ブランドの男性用スポーツウェアの福袋。

IMG_5266.JPG

バッグに、トレーナー上・下と、パーカーと、スウェットパンツの5点がセットで、5,500円。
M/Lサイズが選べたが、Lサイズを購入した。

IMG_5265.JPG

パーカーは、くすんだ青色で、それ以外は、黒に近い紺色。
地味だが、普段使いには、無難なカラーだと思う。
生地の縫製なども、大きな問題はなく、生地の厚みもそれなりにあるので、今の時期であれば問題なく使えると思う。

チョコザップの最寄りのジムまで徒歩で12分ほどなので、走れば6分ほどか。
今後、ジムへの往復に、使いたいと思う。

ちなみに、奥さんも、いつも買う人気のブランドの福袋は、予約だけで売り切れてしまうそうで、早速お店で予約していた。

それにしても、福袋が、もはや「年末のうちに買うもの」になってしまったというのは、ちょっとした衝撃だったな。

関連記事:
「靴のまま履けるスリッパ」を買ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。