コンパクトスマホ「Melrose S9」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExressで購入したコンパクトスマホ「Melrose S9」が、届いた。

携帯音楽プレーヤーとして使っている「POSH Micro X S240」の対抗馬とも言える製品だ。
当時、スペック上の不満もあって「Melrose S9」は買わなかったのだが、誤解していた点もあり、値段も5,500円ぐらいで買えるというので、買ってしまった。


届いた製品は、結構立派な箱に入っている。


中を開けると、本体以外の付属品として、簡単なマニュアル、ジャケット、液晶保護フィルム、SIMカードスロットを開けるためのドライバー&予備のネジ2本、microUSBケーブル、TYPE-CのACアダプタ、オープンエア型のイヤホンと、盛りだくさん(写真のストラップのみダイソーで買ったもの)。


さらに、お店の方で、TYPE-CのACアダプタを日本の電源プラグに変換するアダプタをつけてくれたようだ。

SIMカードスロットが、ネジ止め式とは今時珍しい。SIMカードを挿して使う予定はないから別にいいのだが。

バッテリーは720mAhで、650mAhの「Micro X S240」より少し大きいが、「Micro X S240」と違いバッテリー交換はできない。


本体サイズ、重量は、「Micro X S240」よりわずかに小さく軽いが、付属のジャケットを装着すると、サイズも重さも逆転されてしまう。それでも、スマホとしては、一二を争うコンパクトさなのは間違いない。