FMラジオを内蔵するが、イヤホンケーブルをアンテナにするタイプ。
FMラジオアプリを起動すると、日本の周波数帯域には対応しておらず、J-WAVEやTOKYO FMは聞けないのは、そもそも日本語ロケールに対応していないのだから、仕方ないところ。
その代わり、TBSラジオなどのワイドFMは受信可能だ。

ただ、普段使っているイヤホンを繋いでみたが、感度が非常に悪く、湘南エリアでは、TBSラジオ、ニッポン放送、文化放送共に、ほとんど入感しない。


ここで、せっかくなので、付属のiPhone風イヤホンを本体に繋いでみたのだが、これだと、何故かイヤホンを認識せず、FMラジオが受信できない。
それどころか、Mapple JBやradiko録音サーバーで、ラジオや音楽を再生してみても、イヤホンから音が出ず、内蔵スピーカーから音が出てしまう。
そこで、他の機器にMini6付属のイヤホンを挿してみたところ、やっぱりイヤホンとして認識しないし、音が出ない。

どうやら、この付属イヤホン、不良品みたいだ。製品についていた「合格証」のラベル、何の意味があったのかね?


ふと、イヤホンを眺めていたら、右耳側のケーブルにボリュームボタンが付いているのだが、これを押してみるとマイナス側はクリック感があるもののプラス側はクリック感がなく不良っぽい。
そもそも、このボリュームボタンの位置、イヤホンを装着すると、操作しにくい中途半端な位置にある上に、こうした安物イヤホンで、二股に分かれた片方のケーブルの途中にボリュームボタンがあること自体が設計上あり得ない。