Jelly Proに続く超小型スマホ「Unihertz Atom」そのパワーアップぶりに期待しかない | orefolder.net

防水防塵の超小型スマホ「Unihertz Atom」が、大人気のようだが、私自身は、「Unihertz Atom」の先駆けとも言うべき「SERVO J5+」を、ポータブルオーディオプレーヤーとして使い続けている。

日常使いのポータブルオーディオプレーヤーとして見ると、「Unihertz Atom」は、100gを超えて重過ぎるし、ヘッドホン接続用のミニジャックが廃止されたのは痛い。
単機能で使うなら、4GBのRAMもオーバースペックだし、内蔵ストレージを64GB積むより、microSDXCカードが使えるようにして欲しかったところ。

値段も「SERVO J5+」の3倍以上するが、そこまでの価値は感じない(あくまで、ポータブルオーディオプレーヤーとしての評価ですので、誤解なきように)ということで、未だに「SERVO J5+」を使い続けている。。


コンパクトスマホ「SERVO J5+」のその後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

そんな訳で、「SERVO J5+」を使い続けている・・・どころか、少し前にもう1台、買い足してしまった。今度買ったのはイエロー。

最初に買った「SERVO J5+」は、床に落としたときにmicroSDカードを認識しなくなり、裏ブタを開けて差し直したのだが、その裏ブタを開けようとしたら非常に固く、力を入れたら、端がペリッと割れて取れてしまった。
機能的には問題なく使えはするのだが、雨が侵入したら危険そうな穴が開いてしまったこともあり、もう一台「SERVO J5+」を購入し、そちらを使い始めた。

一台目の「SERVO J5+」は廃棄したが、バッテリーや、特殊ネジ類は流用できるので、予備として保管してある。