オークションで、パナソニックの防水ポータブル液晶テレビSV-ME5000を落札した。
お風呂場で、録画したテレビ番組を見たり、ラジオ番組を聴いたりするために、以前から狙っていた製品だ。

カラーは白。新品保証書付きで、税込み、送料込みで25,200円だから、まあまあお買い得だったと思う。

お風呂でテレビ(1) SV-ME5000 | naniwa48の2012年06月17日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)

詳しいスペックについては、以前取り上げたので、こちらを読んでいただきたい。

届いたら詳しいレポートを行うつもりだが、今回、私のチェックポイントとしては、次の通り。

(1)湘南の自宅で、電波環境の良くないユニットバス内で、内蔵アンテナだけで地デジは受信できるのか?


(2)無線LAN+DLNA機能で、リビングから風呂場まで、DRモードの地デジやBSデジタルはスムーズに再生できるのか?


(3)パナソニック独自のスマートテレビ機能「ビエラコネクト」搭載のマシンは初めてだが、どの程度実用になるサービスなのか?


(4)風呂場で、どの程度快適にテレビが見られるのか? 画面が曇らないのか、音質もクリアに聞こえるのか?


(5)ジェスチャー操作機能は、実用的に使えるのか?


取りあえず、風呂場でDIGAやWoooで録画した番組が見られたら、それで十分なので、期待しているのは、この程度だ。





人気ブログランキングへ