SSブログ

スマートディスプレイ「Google Nest Hub」を買ってみた [AV機器]

スポンサードリンク



kaden_tablet.png

我が家のリビングには、テレビラックの棚に、Androidタブレットを常備してあり、家族誰でも使えるようになっている。

ふと気になったキーワードを調べたり、テレビ番組で表示されたQRコードを読み取って応募したり、Radikoでラジオ番組を聴いたりと、何かと便利だからだ。

Google Home Miniを追加購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

特に最近は、同じくテレビラックに置いてあるスマートスピーカー「Google Home Mini」とBluetooth接続し、タブレットよりいい音で、Radikoを聞くことが一番多い使い方となっている。

teclast-m89-pro-tablet-pc-3gb-32gb-black-gold-1571984411520._w500_p1_.jpg

Androidタブレット「Teclast M89 PRO」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

直近では、2019年に購入したAndroidタブレット「Teclast M89 PRO」を置いてあり、使っていたのだが、うっかり棚から落下させてしまい、画面にヒビが入ってしまった。

まだ使えなくはないが、なにせ買ってから4年経つし、OSもAndroid 7.1で古いこともあり、新しいタブレットに買い換えることにした。

0193575000794_L.jpg

ただ、そこで、ふと、同じくテレビラックに置いてあるスマートスピーカー「Google Home Mini」が目に入り、これも結構古いよな、と思い始めた。

調べたら、初代モデルで2017年に買ったものだから、「Teclast M89 PRO」よりむしろ古い。

今でも支障なく使えてはいるのだが、いい機会だから、まとめて買い替える手もあるな、と考えた。

Google Nest Hub(第 2 世代) - Google ストア

そこで急浮上してきたのが、スマートディスプレイ「Google Nest Hub」だ。

タッチパネルディスプレイ付きのスマートスピーカー「Google Home」と言えるような商品で、興味はあったのだが、今まで使う機会はなかった。

現在、リビングのAndroidタブレットの使い道を考えれば、スマートディスプレイでもできるし、これまでも常時電源に繋いでいたので、バッテリーなしでも問題ない。

画面がある分、スマートスピーカーより使い勝手がいいのは間違いないだろう。

価格は、新品で1.1万円で、一瞬高い!と思ったが、よく考えれば、Androidタブレットはもっと高い。

さらに、ヤフオクやネットフリマを探すと、状態のいい中古が、5,000円以下で買えることが分かり、これでいい気がしてきた。

結果、ネットフリマで、中古の「第2世代Google Nest Hub」を、3,900円で購入した。

スマートディスプレイという商品を、何故かこれまで使ったことがないため、ちょっと楽しみだな。

関連記事:
Androidタブレット「Teclast M89 PRO」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Google Home Miniを追加購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
スマートディスプレイ「Google Nest Hub」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。