iOSアプリ「トリセツ」のAndroid版が欲しい!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、「トリセツ」アプリだけのために、iPadが欲しい!と書いたことがあったが、本当に買ってしまった。
私にとって初のアップル製のタブレット端末だ。

本当に、「トリセツ」アプリを使うことしか考えていないので、「トリセツ」アプリの動作条件であるiOS8.4以上が動く、一番安いタブレット端末が、初代iPad miniだったので、しばらく安い中古を探していたのだが、最近、オークションで、送料別の12,000円で購入できた。まあ、平均的な落札価格だと思う。


中古で、箱やLightningケーブルやACアダプタは付属しないが、真っ赤な画面保護カバー付きのジャケットが付いており、調べると、TUNEWEAR製の「eggshell for iPad mini fits Smart Cover」という製品らしく、買えば2,500円ぐらいするみたいだ。
質感はいいのでしばらくはそのまま使うが、色は派手過ぎて気に入らないため、そのうち買い替えるかもしれない。
液晶保護フィルムも綺麗に貼られているので、これはそのまま使おうと思う。