SSブログ

Androidタブレット「dtab d-41A」のアクセサリ入手完了 [タブレット端末]

スポンサードリンク



IMG_4412.JPG

防水タブレット「dtab d-41A」をしばらく使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

お風呂用のタブレット端末として使い始めた「dtab d-41A」だが、裸のままで使うのは、危険なので、アクセサリを整備することにした。

98040067_a1.jpg

まず、ケースについては、できれば、スタンドにもなる手帳型ケースにしようと思ったのだが、こうした手帳型ケースの素材は、すべてPUレザー(人工皮革)だ。

このPUレザーという素材、撥水性はあるのだが、長期的には、湿度が高いだけでも「加水分解」という反応を起こし、表面が、ボロボロでベタベタになってしまうため、お風呂用には適さない。

IMG_4506.JPG

仕方ないので、TPU製のクリアソフトケースを、Amazonで購入した。

IMG_4507.JPG

TPUは、水に濡れても、多少曇るだけで問題ない。価格は、Amazonで999円だった。

IMG_4500.JPG

ケースにタブレットスタンドの機能はないが、これについては、ダイソーの樹脂製で15段階の角度調整が可能なタブレットスタンド(110円)を購入した。
錆びる鉄を一切使っていなくて、折りたたんだ状態だと、薄くて邪魔にならないのが気に入った。

IMG_20230919_185040.jpg

画面保護には、強化ガラスの保護ガラスを購入した。

IMG_20230919_185509.jpg

価格は、Amazonで830円だった。

IMG_4508.JPG

付属のウェット、ドライの2枚のクリーニンググロスで、画面をクリーニングした後、

IMG_4509.JPG

ガラスカバーのフィルムを剥がして、カメラ穴と指紋センサーの穴の位置に合わせて、静かに、中央から両端に向かって空気を抜きながら貼り付ると、私でも綺麗に貼れた。

IMG_4502.JPG

タブレットスタンドは、組み立てると、このようになる。

IMG_4503.JPG

「dtab d-41A」を立て向きにしても、このように安定して置くことができる。
ただ、滑りやすい風呂場で使うことを考えると、裏側にゴムシートを貼って、動かないようにした方がいいかもしれない。

必要なアクセサリ類は、これですべて揃い、これで万全に、お風呂で使っていけると思う。

関連記事:
防水タブレット「dtab d-41A」をしばらく使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
防水タブレット「dtab d-41A」のその後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。