メインのクレカ見直し・結論:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、メインのクレジットカードを、還元率が2%と最高のリクルートカードプラスに変更したことを、ブログでも書いた。

最近、Webでリクルートカードプラスの決済情報を見ていて、最近、リクルートカードプラスの新規申し込みの宣伝が出てこないなぁ、と思っていたら、

リクルートカードプラスが改悪!nanacoチャージがポイント付与の対象外に!新規申し込みも停止!

何と、2016年3月15日(火)午前11:59で、リクルートカードプラスの新規受け付けは終了してしまっていたらしい。

しかも、既存ユーザーも、nanacoチャージ、モバイルSuicaチャージが2%のリクルートポイントが付与されていたのが、2016年9月16日(金)以降は、リクルートカードプラスでのnanacoチャージ、モバイルSuicaチャージはポイント付与の対象外となるという、条件改悪。

そもそも、nanacoチャージ、モバイルSuicaチャージで2%還元というのは、完全に赤字だったので条件改悪も無理はないのだが、全体的に見ても2%の還元率には無理があったようで、カード自体の新規受け付けもやめてしまうようだ。

とりあえず、既存ユーザーはそのままリクルートカードプラスを使い続けられるが、私の場合2020年の4月が利用期限なので、そこでもうカードは更新されないのかもしれない。

リクルートが発行するカードということで、長く続けてくれると思っていたのだが、やっぱり好条件クレカのいつもの通る道は避けられなかったようだ。