コンパクトスマホ「Micro X S240」を首からぶら下げて、ラジオを聴くのに使っているが、このスマホ用に買ったネックストラップとカナル型イヤホンが、なかなかいいので、詳しくご紹介したい。


まず、ネックストラップは、100円ショップのレモンという店で購入したファスナー式で、持ち手のカラーが本体色と同じブルーのものがあったのが気に入り、買ってみた。

ファスナー式のいいところは、ファスナーを閉じれば他のケーブルと絡まりにくいところだと思う。
ファスナーを閉じると、スマホがぶらぶら揺れるのが、ある程度抑えられるのもいい。
ただ、100円グッズの中国製樹脂ファスナーだけに、YKKのようには長持ちはしないだろうと思う。
それでも、100円グッズとしては、コストパフォーマンスは高いと思うな。


これに、このようなファスナー式ケーブルのイヤホンを組み合わせれば、さらにケーブルが絡まりにくくなり、最適な気がする。
ファスナー式のイヤホンは、ネットでも買えるが送料が高くつくので、秋葉原で買った方が安い。
それも追々買うかもしれないが、まずは、セリアにあったカナル型イヤホンの新製品XXY-15に目が行った。


ファスナーとお揃いのクリーム色でぴったり合うカラーのバリエーションがあったからだ。そこで、これも速攻で購入してみた。