Marshmallow化した「YotaPhone 2」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

何が原因かは、分かっていないのだが、先週末のどこかで、2画面スマホ「YotaPhone 2」のE-ink側のガラスカバーに大きくひびが入ってしまった。

落としたりした記憶はないのだが、画面右下の方に何かをぶつけたようで、写真では見づらいが、底を中心に画面全体に放射状のヒビが広がっている。

バッグに入れて外出していたので、バッグの中に入っていた何か堅いものが押し付けられて割れたのかもしれない。両面スマホなので、アルミバンパーしか装着しておらず、こうした破損の危険性は、通常のスマホよりやっぱり高いんだろうな。

破損はカバーだけのようで、E-inkの表示は正常で、タッチ操作も可能だが、ぶつけた中心部から、ぽろぽろと細長いガラス片が剥がれてきていて、指を切りそうでちょっと危険。

上から保護フィルムを張れば使い続けることは可能な気はするが、OSをAndroid 6.0.1(Marshmallow)にアップグレードしてから、バッテリーの持ちや発熱の面で不満もあったこともあり、これを機会に、サブのスマホを変更することにした。