SSブログ

折り畳み傘試し買い第2弾 [日用雑貨]

スポンサードリンク



Amazonで買った折り畳み傘の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

丈夫で長持ちし使いやすい折り畳み傘を求めて、Amazonでまた別の傘を買ってみた。

前回買ってみた傘は、上部層ではあるのだが、傘を開いたときにロックされにくいのが難点だったので、今回はそこがクリアできるかも焦点となる。

71IsruRoK4L._SL1500_.jpg

今回かった折り畳み傘は、PARACHASEというブランドで、前回より若干高めの2,080円。

特徴としては次の点が書かれていた。

・269gで軽量、 収納時長さは約27cmでコンパクトだが、親骨60cmで開いたときは大きめ。
・風に強いアルミとグラスファイバーグラスの8本骨
・木で作された手元にぎり
・210T高密度PONGEE布を使用して、傘表面には超撥水加工し、撥水性に優れる
・錆びにくく、耐久性に優れる12角形デザインの中棒
・ファスナー付きの収納ケース

スペック的には、自動開閉傘を避けたら、前回買った傘と同等ぐらいのスペックの傘となったが、張られた布自体は高級素材みたい。
また、握りが木製だということと、中棒が12角形デザインで丈夫だというのも、前回買った製品にはないポイント。
この辺が、値段の差になっているのかもしれない。

果たして、肝心の傘の開きやすさはどうだろうか?

届いたら、またレポートしたい。

関連記事:
Amazonで買った折り畳み傘の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。