現在の、リビングのテレビL42-XP08の入力端子の接続は次の通り。

・HDMI1:パナソニック BD/HDDレコーダー DMR-BW850
・HDMI2:日立 DVD/HDDレコーダー DV-DH1000S
・HDMI3:パナソニック BD/HDDレコーダー DMR-BRG2020
・HDMI4:HDMIセレクタ
・D端子:Wii
・ビデオ入力:なし

これ以外にも、AtomベースのミニPC・Xtreamer Ultraや、ワイヤレスHDMIのアダプタ、iPod dockなどが繋がっていたのだが、使わないので外してしまった。
また、テレビの入力端子にはつながっていないが、「ガラポンTV参号機」がテレビの裏側に置かれていて、LAN経由でアクセスできる状態となっている。

HDMIセレクタには次のものが繋がっている。

・Selector1:Amazon FireTV Stick
・Selector2:ピクセラ Smart Box KSTB5043(AndroidTV)
・Selector3:ケーブルのみ
・Selector4:予備

HDMIセレクタは機械式。以前、HDMI給電の電子式セレクタを使っていたが、HDMI入力の自動切り替えがうまく働かかないことや、接続する機器の給電が不安定なのか、映像音声が周期的に途切れる不具合が頻発し、使うのをやめた。

Selector3のケーブルのみというのは、3mのHDMIケーブルのみが繋がれており、ビデオカメラやノートパソコン、スマホ/タブレットなどを必要に応じて接続してテレビに表示するときに使う。
Selector4は、今のところ一つ予備に空けてあるが、子どもが「Nintendo SWITCH」を買ったら繋ぐことになると思う。