PARACHASEの折りたたみ傘:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Amazonで買ったPARACHASEというブランドの、中国メーカーの折り畳み傘が、購入から7カ月で骨が折れてしまった。
価格は2,080円したので、ホームセンターなんかで買うより結構高く、丈夫さを売りにしていたのに、やっぱり中国製は駄目だな、とがっかり。

子どもが使っているので、壊れた詳しい原因については分からないが、雨の中開こうとしたが、引っ掛かりがあり、それを無理に急いで開いたら折れたとのこと。

仕方ないので、いつもの通り、100円ショップで購入した傘の補修キットで折れた骨を繋いで、修理し始めたのだが、ふとこの傘、Amazonで買った時に、保証みたいなものがついていた気がしたのを思い出し、再度、Amazonのサイトを確認してみた。

すると、「通常の使用で破損した場合、1年間は無償で交換する」と書かれている。

交換の手続きをどうすればいいのか、どこにも書かれておらず悩んだが、販売店のリンクをクリックし、そこに書かれたお店のメールアドレスに、購入した傘のURLと注文番号に、破損個所の写真を添えて連絡したところ、翌日には返信が来て、交換するから配送先を知らせてくれ、とのこと。


配送先を知らせたら、2日後には、Amazonからもう新しい傘が届いていた(壊れた傘の返品は不要とのこと)。