SSブログ

日用雑貨 ブログトップ
前の5件 | -

「SURUTTO」のフライパンを使い始めた [日用雑貨]

フライパンを「SURUTTO」ブランドに買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「和平フレイズ」のフライパンが早くも焦げ付き始めたために、フライパンを買い替えた。

今回は、初めて「SURUTTO」というブランドのフライパンを、Amazonで購入した。
28cm径のガス火専用のフライパン「75001-774」で、価格は2,300円。

PXL_20231222_154410012.MV.jpg

Amazonのプライム配送対象だったので、翌日には届いた。
フライパンは、プチプチにくるまれ、すき間に緩衝材の紙が詰められて、段ボールに入っていた。

PXL_20231222_154702685.MV.jpg

中身を取り出すと、フライパンにはカラーの商品宣伝の厚紙が装着されている。
通常は、この紙の裏が、取扱説明書になっていることが多いのだが、違った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

フライパンを「SURUTTO」ブランドに買い替え [日用雑貨]

我が家では、どんな高いフライパンを使っても、1年~1年半でこびりつき始めることを経験しため、安くて評判のいいフライパンを、こびりつき始めたら買い替える方針としている。

ほぼ1年ぶりにフライパンを買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

前回、2023年1月に購入したのは、よく使っている「和平フレイズ」ブランドのガスコンロ専用の「RB-2105」という商品。

1,708円と安かったが、アルミに3層コートを施し、耐摩耗試験で、以前は20万回だったのが50万回を達成したということなので、買ってみた。

しかし、実際使ってみたら、2023年12月には、すでにこびりつき始めており、今回は、11か月目でダメになってきた。
20万回が50万回に性能向上したという謳い文句に反して、むしろ、寿命は悪化した。

フライパンがまた焦げ付ぎ始めた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

実は、「和平フレイズ」は、以前にも長寿命を謳った商品が、むしろ短命だったことがあり、裏切られたのはこれが2回目。

不信感も芽生えてきたので、今回は、別のメーカーを探してみた。

b5039041-cdaf-4516-8acf-98978e195405.jpeg

Amazonで、現在、ベストセラーなのが、「SURUTTO」というブランドのフライパンだという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「靴のまま履けるスリッパ」を買ってみた [日用雑貨]

スリッパについての小ネタ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、Amazonでたまたま見つけた「靴のまま履けるスリッパ」について取り上げたことがある。

玄関に常備しておき、靴を履いて外出しかけたときに、忘れ物をしたことに気付いた場合に、靴のままこのスリッパを履いて、家の中に物を取りに行ける、というアイデア商品で、いくつかのメーカーから発売されている。

アイデアはとてもいいのだが、思ったより通常のスリッパより高かったので、その時は買うのを踏みとどまったのだが、ブラックフライデーのセールを見ていたら、安くなっている商品があったので、買ってしまった。

710Eqjdj7aS._AC_SL1500_.jpg

「ニッポンスリッパ」という会社が出しているもので、価格は、1,684円だった。

IMG_20231204_091722.jpg

商品に、箱はないが、透明なビニールにくるまれており、商品の足先を入れる部分には、発泡素材が差し込まれており、運送中に形崩れしないよう配慮されていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

スリッパについての小ネタ [日用雑貨]

トイレ用スリッパが意外に高い

61KJMYbPsBL.__AC_SY395_SX395_QL70_ML2_.jpg

[TOKYO SLIPPER] 抗菌レザー調 トイレスリッパ 【1足セット】【シンプル 抗菌加工済み 水拭き可 】

我が家のトイレでは、所謂「トイレ用スリッパ」を使っていた。

ビニール製で、汚れてもふき取りやすいし、室内履きのスリッパと、明確にデザインも履き心地も違うため、間違えて部屋に履いて出てゆく危険も少ないからだ。

それが、長年使ってきて、とうとうビニールが破れてきてしまったので、代わりのスリッパを買うことにした。

トイレ用のスリッパなんて、安いっぽいものの代表みたいなものだから、100均で買えるだろう、と多寡を括っていたのだが、ダイソー、セリア、キャンドゥなどを巡ってたが、どこにも見当たらない。

家の洋室で履く用の、表地が布地のスリッパなら、いくらでも100均にあるのだが、これをトイレで使うとなると、汚物で汚れた時の洗濯が面倒。

だから、トイレは、安っぽいビニール製のトイレ用スリッパでいい、と思ったのだが、今は、意外にも、そのようなスリッパは、100均に置いていないみたいなのだ。

仕方ないので、Amazonなどで買うか、街のホームセンターで買うしかないみたいだが、どちらで買うにしても、最低でも1,000円ぐらいはするみたい。

まさか、トイレ用スリッパが、リビングなどで使うスリッパより高いとは思わなかったなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

外出用のスポーツサンダルが破損したので買い替え [日用雑貨]

随分暑くなってきたが、私は、この時期になると、外出時、靴下に靴を履くのでは暑過ぎるので、裸足で、足指の根元、足の甲、足首の3点で固定するタイプのスポーツサンダルを履いている。

このタイプのサンダルなら、しっかり足にフィットするように調節しさえすれば、長時間街歩きをしても、足が疲れたり、靴擦れが出来たりしないのでいい。

IMG_4180.jpg

先日、そのスポーツサンダルで外出しようとしたら、右足の甲を固定するバンドの、樹脂製バックルが割れてしまった。
力が掛かる場所なので、接着してもすぐにはがれてしまうから、補修は無理だろう。

買ったのはコロナ禍よりは前だったので、多分4年ぐらいは使ったと思う。

記憶では、我が家の一番近くにある靴屋・東京靴流通センターで、5,000円弱ぐらいで買ったものなので、4年も使えれば、まあ寿命だと思う。

仕方なく、急いで靴下を履いてスポーツシューズに履き替えて、外出したが、スポーツサンダルがないのは困るので、帰りに東京靴流通センターに立寄り、購入することに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 日用雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。