SSブログ

フライパンを「SURUTTO」ブランドに買い替え [日用雑貨]

スポンサードリンク



我が家では、どんな高いフライパンを使っても、1年~1年半でこびりつき始めることを経験しため、安くて評判のいいフライパンを、こびりつき始めたら買い替える方針としている。

ほぼ1年ぶりにフライパンを買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

前回、2023年1月に購入したのは、よく使っている「和平フレイズ」ブランドのガスコンロ専用の「RB-2105」という商品。

1,708円と安かったが、アルミに3層コートを施し、耐摩耗試験で、以前は20万回だったのが50万回を達成したということなので、買ってみた。

しかし、実際使ってみたら、2023年12月には、すでにこびりつき始めており、今回は、11か月目でダメになってきた。
20万回が50万回に性能向上したという謳い文句に反して、むしろ、寿命は悪化した。

フライパンがまた焦げ付ぎ始めた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

実は、「和平フレイズ」は、以前にも長寿命を謳った商品が、むしろ短命だったことがあり、裏切られたのはこれが2回目。

不信感も芽生えてきたので、今回は、別のメーカーを探してみた。

b5039041-cdaf-4516-8acf-98978e195405.jpeg

Amazonで、現在、ベストセラーなのが、「SURUTTO」というブランドのフライパンだという。

買いたてのスルッと感が長続きするフライパン【SURUTTO】 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「SURUTTO」のブランド名に何か聞き覚えがあるな、と思い調べてみたら、元々、CAMPFIREのクラウドファンディングで、支援を募集していた商品だった。

「フライパン探すの、やめません?」というキャッチフレーズが、妙に印象に残っていたので、覚えている。


【公式】SURUTTO(スルット)|フライパン探すの、やめません? ? surutto

28cm径のガス火専用のフライパン「75001-774」で、価格は2,300円と、「和平フレイズ」よりは少し高いが、ティファールなどの大手ブランドに比べれば安い。

イタリア製だそうで、材質は、本体がアルミで、ハンドルはフェノール樹脂。
アルミ製の割に、0.79kgで割と重め。

内面は、特許取得の独自フッ素コーティングで、耐摩耗性試験200万回、耐食性試験300時間に合格するという。

数値上は、「和平フレイズ」をはるかに上回るし、実際に売れてもいて、評判もいいようなので、今回は、これを購入してみることにする。

届いたら、また詳しくご紹介したい。

関連記事:
ほぼ1年ぶりにフライパンを買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「SURUTTO」のフライパンを使い始めた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。