SSブログ

スリッパについての小ネタ [日用雑貨]

スポンサードリンク



トイレ用スリッパが意外に高い

61KJMYbPsBL.__AC_SY395_SX395_QL70_ML2_.jpg

[TOKYO SLIPPER] 抗菌レザー調 トイレスリッパ 【1足セット】【シンプル 抗菌加工済み 水拭き可 】

我が家のトイレでは、所謂「トイレ用スリッパ」を使っていた。

ビニール製で、汚れてもふき取りやすいし、室内履きのスリッパと、明確にデザインも履き心地も違うため、間違えて部屋に履いて出てゆく危険も少ないからだ。

それが、長年使ってきて、とうとうビニールが破れてきてしまったので、代わりのスリッパを買うことにした。

トイレ用のスリッパなんて、安いっぽいものの代表みたいなものだから、100均で買えるだろう、と多寡を括っていたのだが、ダイソー、セリア、キャンドゥなどを巡ってたが、どこにも見当たらない。

家の洋室で履く用の、表地が布地のスリッパなら、いくらでも100均にあるのだが、これをトイレで使うとなると、汚物で汚れた時の洗濯が面倒。

だから、トイレは、安っぽいビニール製のトイレ用スリッパでいい、と思ったのだが、今は、意外にも、そのようなスリッパは、100均に置いていないみたいなのだ。

仕方ないので、Amazonなどで買うか、街のホームセンターで買うしかないみたいだが、どちらで買うにしても、最低でも1,000円ぐらいはするみたい。

まさか、トイレ用スリッパが、リビングなどで使うスリッパより高いとは思わなかったなぁ。

靴ごと履けるスリッパ

419+2Y10brL._AC_.jpg

[オクムラ] 靴のまま履ける抗菌スリッパ メンズブラック

一方、トイレ用スリッパをネットで探していた時に、たまたま、「靴ごと履けるスリッパ」というアイデア商品が存在することを知った。

日常生活の中で、外に出かけるために靴を履いた後で、うっかり家の中に忘れ物をしたことに気付き、泣く泣く靴紐を解いて家の中に戻ったり、または、靴を履いたまま膝小僧が痛いのを我慢しながら、四つん這いで膝で歩いて、家の中に物を取りに行ったことはないだろうか?

「靴ごと履けるスリッパ」は、大人の26cmぐらいまでの靴ならば、靴を履いたまま履くことができるデカいスリッパだ。

これを玄関に置いておけば、いざ、靴を履いた後に家の中に戻りたいときでも、靴を脱がずに、このスリッパを履いて戻れるという、アイデア商品なのだ。

素材は、大抵ビニール素材で、靴底の泥で汚れても、汚れをふき取るのも容易だろう。

価格は、3,000円ぐらいからと、安くはないが、馬鹿高くもない。

一つあれば十分なので、これを買って、玄関のスリッパ立てに常備しておくことにした。
めったに使うものではないかもしれないが、一つあれば、いざというとき便利なスリッパだと思う。

関連記事:
外出用のスポーツサンダルが破損したので買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「靴のまま履けるスリッパ」を買ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
久々に「ケイヨーD2」でお買い物:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。