SSブログ

外出用のスポーツサンダルが破損したので買い替え [日用雑貨]

スポンサードリンク



随分暑くなってきたが、私は、この時期になると、外出時、靴下に靴を履くのでは暑過ぎるので、裸足で、足指の根元、足の甲、足首の3点で固定するタイプのスポーツサンダルを履いている。

このタイプのサンダルなら、しっかり足にフィットするように調節しさえすれば、長時間街歩きをしても、足が疲れたり、靴擦れが出来たりしないのでいい。

IMG_4180.jpg

先日、そのスポーツサンダルで外出しようとしたら、右足の甲を固定するバンドの、樹脂製バックルが割れてしまった。
力が掛かる場所なので、接着してもすぐにはがれてしまうから、補修は無理だろう。

買ったのはコロナ禍よりは前だったので、多分4年ぐらいは使ったと思う。

記憶では、我が家の一番近くにある靴屋・東京靴流通センターで、5,000円弱ぐらいで買ったものなので、4年も使えれば、まあ寿命だと思う。

仕方なく、急いで靴下を履いてスポーツシューズに履き替えて、外出したが、スポーツサンダルがないのは困るので、帰りに東京靴流通センターに立寄り、購入することに。

お店には、ほぼ同じスポーツサンダルがあったので、それを、また買おうかとも思ったのだが、その横に、一つだけ税別1,980円という、異様に安いサンダルを発見。

IMG_4178.jpg

デニムっぽい素材のデザインで、ちょっとおしゃれ。
ただし、残り1足のみで、サイズ違いも在庫なしの、現品処分だという。

IMG_4179.jpg

となると、まずは、自分の足に合うかどうかが問題だが、足指の根元、足の甲のバンドを調整すれば、ちょうどいい履き心地になりそうなので、問題なし。

IMG_4177.jpg

タグを見ると、甲皮の素材は、合成皮革/合成繊維とあり、「触れてひんやり接触冷感生地」を使用しているという。

実際に履いてみると、足が当たる部分は柔らかい生地が当たるようになっていて、履き心地は、前履いていたサンダルよりよさそうだ。

気に入ったので、今回は、このサンダルを購入した。

前のサンダルの半額以下だから、「2年持てば元が取れた」と言えるだろう、と割り切って、日常履き潰したいと思う。

関連記事:
ボディーバッグを早速使っている:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
スリッパについての小ネタ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。