ソニーのHDR対応デジカメ「DSC-WX350」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ずいぶん前に買ったソニーのコンデジ「DSC-WX350」だが、その後、感想を書くのを忘れていたので、今のごろではあるが、一応書いておきたい。


付属品は、microUSBケーブルと、USB充電タイプのACアダプタのみ。

デジカメの場合、以前はバッテリー単体で充電できる充電器が付属するケースが多かったが、この機種の場合それは別売となっており、バッテリーは本体に装着したまま、本体で充電するのが基本となっている。最近は、このタイプの方が多いみたい。

ただ、同じ本体充電であっても、ニコンやカシオのようにUSB端子が独自仕様ではなく、標準のmicroUSBなので、出先でも、汎用のケーブルを使い、汎用のモバイルバッテリーで充電できるのは大きなメリットだ。

外観をチェックしたが、傷らしい傷も見当たらず、電源も入り、液晶表示も問題なし。
唯一の不安はバッテリーの摩耗だが、今のところ割と持ちそう。
元々のスペックは、静止画撮影時(CIPA準拠) に約470枚と書かれているので、一日中使えるといいのだが。
ただ、この機種バッテリーNB-11LHは、互換バッテリーが多数出回っているので、ダメになっても何とかはなる。