新聞購読率減退中、2015年では高齢者すら減る(2016年)(最新) - ガベージニュース

若年層を中心に、新聞の購読者がどんどん減少している中、新聞を取り続ける理由が、記事より、地域の広告チラシの方が重要で、止められないという人も多いだろう。

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中

もちろん、そうした人の受け皿として「Shufoo!」のような電子チラシが見られるアプリやサービスもあるのだが、配信されるチラシが大手チェーン店などに限られる傾向もあり、地元密着の新聞の折り込みチラシに比べ、物足りない面もあった。

また、買い物に出た時に、電子チラシを見るためにタブレット端末を持ち歩くのは邪魔だし、スマホだと一覧性が劣る。
どうしたって、必要なお店だけ、紙のチラシを持ち歩く方が、利便性は高い。

チラシ宅配サービスは復活できるか? | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

一方で、新聞を取らなくても、別の手段で紙のチラシを宅配してくれるサービスもいくつか誕生したが、

リクルートと博報堂のチラシ宅配サービスと撤退理由 - るいネット

最初に始まったリクルートの「タウンマーケット」も、その次に始まった博報堂DYメディアパートナーズが、朝日新聞系列の新聞販売店と組んだ「とどくる」も、エリアを広げる前にひっそりと終了してしまった。
こうした宅配サービスは、結局、我が家のエリアにまで広がることがなかったので、結局一度も利用できずじまいだった。

その後、このようなチラシ宅配に挑戦する会社はないのかと思っていたら、

【チラッシュ】新聞未購読でもチラシが家に届くサービス開始 フィールドプロモーションニュース

「チラッシュ」というサービスが、2013年12月7日に開始され、今も続いているどころか、どんどんエリアを広げているようだ。