Unihertz Jelly 2 Android11 Betaテスト」に参加し、Android 11へのアップグレードができたので、早速使ってみたので、まずは感想の第一弾。

Bluetoothは確かに切れなくなった

肝心の、「これまで不安定だったBluetoot Audioがどうなったか?」だが、Bluetoothの接続が突然切れる現象は、今のところ起きていない。
大幅に減る、どころか、ファーム更新後、まだ一度も起きていないのだから、大幅に改善された、と言っていいと思う。

ただ、接続は切れないが、音がブツブツと途切れ始める現象は、長時間音楽再生を続けていると、やっぱり起きることがあるな。
しかも、起き始めると、システムを再起動しないと、治らないようだ。このへんはいまいち。

プログラマブルキーの割り当てが拡張された


赤いSOSボタンを、「設定>スマートアシスト>プログラマブルキー」の画面で、各種機能に割当て可能だが、


今回のアップデートで、メディアキーやシンボルキーに割り当てることが可能となった。
メディアキーというのは、メディアプレーヤーの再生、一時停止、スキップなどの機能を割り当てるもの。
シンボルキーについては、特殊文字リストの入力に使うらしいが、説明を読んでもよく分からなかった。