今回は、レビューのご依頼があった、Merece社の低反発まくら「MFP-06」をご紹介します。


[Amazon限定ブランド]【SGS認証取得】 枕 安眠 快眠 低反発まくら 柔らか 頭・頸椎をやさしく支える 肩こり解消 人間工学設計 通気性 カバー洗濯可 抗菌 防臭 6.5~11cm 向きで高さ調整可能なピロー 収納ポーチ付 MFP-06

今回ご紹介するのは、Amazon.co.jpで直販しているMerece社の低反発まくらで、次のような特徴を備えているそうだ。



【人間工学設計】
アジア人の体型と人間工学に基づいて、設計された新世代のMerece低反発枕です。首・頸部の自然な曲線に沿ってつくられた波形設計により、頭、首、肩をやさしく支えて、寝姿勢を作り出してくれ、安眠を支え、体に負担の掛かりません。

【二段階の選べる高さ】
向きを変えることにより、6.5cmと11cm二段階の高さを選べます。大人にも子供にも使えます。

【高品質低反発材・優れたフィット感】
枕の芯は高品質の低反発ウレタンを採用。柔軟性や復元性に優れた高品質な芯材で、頭の形に沿って圧力をゆっくり吸収・分散して頭を支えます。
沈み込み、包み込むようにやさしくフィットして、低反発性でいち早く力のバランスを調整でき、均一的にストレスを分散することで、硬過ぎず、柔らかすぎず、快適な寝心地のよさを提供します。
しっかりと頭、首、肩をサポートし、首や頚椎を正常な形にキープすることにより、呼吸がスムーズに出来るほか、寝返りが軽減、いびきを軽減します。