SSブログ

コンビニジム「ChocoZAP」で続く試行錯誤 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



large_webp_d677f2c8-299d-4736-b288-cea9ed543916.jpg

chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

チョコザップは、最初、マシンによる筋トレのジムだったのだが、おそらく、会員の構成に偏りがあったのだと思う。

そこで、まず弱かった若い女性を取り込むため、セルフ脱毛、セルフエステ、(歯の)セルフホワイトニング、セルフネイルといったエステサービスを始めたのだと思う。

その次、マッサージチェア、ゴルフスイングチェックを始めたのは、おそらく高年齢の男性層の拡大を狙ったものか。

そして今、さらに一部の店舗でテスト的に新サービスを始めようとしている。



ダーツ、ビリヤード、カラオケ

お知らせ|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

千葉県の増尾西口店では、新たにダーツ、ビリヤード、カラオケができるようになるという。

これらは、年齢層とか性別というよりは、もっとライトな層を取り込みたいという意図なのかな、と思う。

どれも面積が必要だったり、防音設備が必要なサービスなので、面積に余裕がある大型のジムしか導入されないとは思うが。



ランドリーサービス

新サービス第2弾_防府石が口店 (1).jpg

お知らせ|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

防府石が口店では、ランドリーサービスを始めた。

ランドリーサービスは、よく考えたな、と思う。

予約の上、ジムに来たら洗濯物をドラム式の洗濯乾燥機に放り込み、運動をしている間に、洗濯が乾燥まで仕上がる、というのは、独身者にはかなり嬉しいサービスだろう。

洗剤、柔軟剤も自動投入で、持ち込み不要というのもいい。

ただ、気になるのは、写真に写っているのが、どう見ても家庭用洗濯乾燥機であること。
家庭用洗濯乾燥機は、メーカーとしても、24時間使い続けることを想定してはいないので、すぐに壊れると思う。
そして、このような使い方で壊れたときに、1年以内でも、メーカーは無償修理はしてくれないと思う。
その辺をどう考えているのか、あるいは何も考えていないのか、気になるところだ。



花王「ヘルシア」のキャンペーン

チョコザップ、花王「ヘルシア」の100万本サンプリングキャンペーンを開始

現在、花王と提携し、「ヘルシア」のサンプリングプレゼントを実施中だ。

IMG_5281.JPG

初めの頃は、週に1本、今は2週間で1本、ジムに行けば、QRコードを読み取って「エルシア」を1本貰える。



ちょこっと八百屋グランプリ

お知らせ|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

2023年12月19日(火)から、全国各エリアの店舗の中で来館者が最も多い店舗を選定し、野菜の詰め放題ができる「ちょこっと八百屋グランプリ」という企画を行う。

詳細は、上記リンクを見てもらうとして、来館者が多いを選定し、そのジムで野菜の詰め放題(先着約100名)を実施し、週1回以上のご来館者が参加できるそうだ。

野菜は、「食べチョク」の協力を得て、地元野菜を厳選したものとのこと。



日本一会員数が多いというのは、大きな売りなので、それを見込んで、健康に関係する他社の商品のサンプリングや、サービスとの連携キャンペーンは、今後も増えそうだな。

関連記事:
「ChocoZAP」の「秋キット」をチェック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。