SSブログ

ヘルスケア ブログトップ
前の5件 | -

コンビニジム「ChocoZAP」で続く試行錯誤 [ヘルスケア]

large_webp_d677f2c8-299d-4736-b288-cea9ed543916.jpg

chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

チョコザップは、最初、マシンによる筋トレのジムだったのだが、おそらく、会員の構成に偏りがあったのだと思う。

そこで、まず弱かった若い女性を取り込むため、セルフ脱毛、セルフエステ、(歯の)セルフホワイトニング、セルフネイルといったエステサービスを始めたのだと思う。

その次、マッサージチェア、ゴルフスイングチェックを始めたのは、おそらく高年齢の男性層の拡大を狙ったものか。

そして今、さらに一部の店舗でテスト的に新サービスを始めようとしている。



ダーツ、ビリヤード、カラオケ

お知らせ|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

千葉県の増尾西口店では、新たにダーツ、ビリヤード、カラオケができるようになるという。

これらは、年齢層とか性別というよりは、もっとライトな層を取り込みたいという意図なのかな、と思う。

どれも面積が必要だったり、防音設備が必要なサービスなので、面積に余裕がある大型のジムしか導入されないとは思うが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ChocoZAP」の「秋キット」をチェック [ヘルスケア]

IMG_5274.JPG

【年内最後のビッグチャンス】チョコザップの「秋キット」が新登場【10月31日まで!】 - ちょいトレナビ

チョコザップに、2023年9月~11月に入会した人には、「スターターキット」と並んで「秋キット」という特典が貰えるが、先日、ようやくそれを手にすることができた。

IMG_5275.JPG

「秋キット」は、3つのアイテムからなり、その一つである不織布製のトートバッグに、「秋キット」の箱を入れて持ち帰る。

トートバッグは頑丈とは言えないので、あまり重いものは運べないと思う。

IMG_5276.JPG

箱を開梱すると、中に入っているのは、ボディタオルと、電熱ネックウォーマー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニジム「ChocoZAP」利用の近況 [ヘルスケア]

chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

9月末に、チョコザップに入会し、その後も、週に2回ぐらいのペースで利用している。

私としては、これまでにないぐらい長続きしている、と言っていい。

徒歩12分ぐらいの最寄りの駅前にあって、何かのついでに行きやすいし、普段着で行き、入ってすぐにトレーニングできるのもいいのだと思う。

全く運動していなかったので、ちょっと負荷をかけただけで、数日間筋肉痛に悩まされるが、負荷はなるべく軽くして、筋肉痛が収まったらまた行くという感じでやっていたら、段々体が慣れてきた感じ。

これからは、もうちょっと負荷をかけてもいいかもしれない。

その後、施設に関して感じたことをいくつか。

PXL_20231023_164147865~2.jpg

出入口の扉の建付けにに閉口

湘南台2丁目のchocoZAPで、入会直後から気になっていたのは、出入口の扉。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AliExpressで購入したパルスオキシメーター [ヘルスケア]

AliExpressの「3+ items from US $1.99」というセールで購入した5つの商品の個別レビュー第3弾。

H21471b700a2e417da6e1f236e92b33e8a.jpg

Pulse Oximeter Finger Clip Pulse Monitor Home Monitoring Pulse Oximeter Blood Oxygen Saturation Detector Clip

指先に挟んで酸素飽和度を計測するパルスオキシメーターを購入してみた。

コロナ禍の時期は、肺の炎症の重症度合いを計測するための機器として注目を集め、その当時は、平気で1万円ぐらいしたはず。

今は、需要も一段落したこともあり、価格は3.40ドルだった。
安くなったとはいえ、同じ型のものを日本で買えば、2,000円以上はする。

IMG_5015.JPG

外箱を開梱すると、中には、本体と、ハンドストラップと、英語/中国語の簡単な取扱説明書が入っていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さんのスマートバンド「HUAWEI Band 8」を、今頃だがセットアップ [ヘルスケア]

「chocoZAP」の「ヘルスウォッチ」をセットアップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

最近、「chocoZAP」の入会特典でもらった「ヘルスウォッチ」をセットアップしたことを、記事に書いた。

PXL_20231118_160741334.MV.jpg

スマートバンド「HUAWEI Band 8」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

その時、少し前に、奥さんにスマートバンド「HUAWEI Band 8」をプレゼントしたことを思い出した。

ふと、奥さん、使っていないのではないか?と思い、確認してみた。

すると、その前後でスマホを機種変更したこともあり、セットアップするのがおっくうで、まだ何もセットアップしていない、とのこと。

電源が入ることまでは確認して、奥さんに渡してしまい、ほったらかしにしていたのがよくなかったみたい。

せっかく買ったのに、使わないのはもったいないので、セットアップを手伝い、使えるようにすることにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ヘルスケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。