SSブログ

コンビニジム「ChocoZAP」利用の近況 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

9月末に、チョコザップに入会し、その後も、週に2回ぐらいのペースで利用している。

私としては、これまでにないぐらい長続きしている、と言っていい。

徒歩12分ぐらいの最寄りの駅前にあって、何かのついでに行きやすいし、普段着で行き、入ってすぐにトレーニングできるのもいいのだと思う。

全く運動していなかったので、ちょっと負荷をかけただけで、数日間筋肉痛に悩まされるが、負荷はなるべく軽くして、筋肉痛が収まったらまた行くという感じでやっていたら、段々体が慣れてきた感じ。

これからは、もうちょっと負荷をかけてもいいかもしれない。

その後、施設に関して感じたことをいくつか。

PXL_20231023_164147865~2.jpg

出入口の扉の建付けにに閉口

湘南台2丁目のchocoZAPで、入会直後から気になっていたのは、出入口の扉。

スマホのQRコードでロック解除して、外開きの扉を開いた後、オートクロージャーが付いていないので、自動で閉じてくれないことについて、以前、不満として書いた。

この扉、その後、ヒンジがたつきが酷くなり、傾き始めており、扉を開いた後、素直に閉じようとすると、ヒンジから遠い側が、扉の下の枠にひっかかってしまう。

扉のノブを持って上に引き上げるようにして、閉じれば、何とか閉じられるのだが、オープンから3か月でこの建付けは酷いと思う。

ようやく「秋キット」が入荷した

入会以降、ずっと欠品になっていた入会特典の「秋キット」が、いつまでたっても手に入らない状態が続いていた。

PXL_20231220_165738636.jpg

もう手に入らないのではないかと諦めかけていたら、12月中旬になり、ようやく「秋キット」が入荷していた。

早速、自分の分を確保し、トレーニング後に持ち帰った。

「秋キット」の中身については、また後日、詳しくご紹介したい。

ドリンクサーバー

PXL_20231114_175742999.jpg

紙コップ式のコーヒーやプロテイン入りドリンクドリンクサーバーが設置されたのは、嬉しかった。

PXL_20231125_172937442.MV.jpg

ただ、設置直後に、一度、飲めた以降は、いつ行っても、点検中のランプが点灯しており、再び飲める状態になったことがない。

こうなりそうだなとは予想はしていたところはあったが、それでも、ちょっと、この状態は酷いのではないかと思う。

設置したからには、使えるようにメンテをしっかりして欲しいと思う。

綺麗さの維持について

PXL_20231023_164230534.jpg

フロアの清掃状況は、だんだんほこりが目立つようになってきたが、劇的に悪化するところまで行っていないので、それなりに定期的に掃除はされているのと思われる。

マシンのクリーニングは、各自が使う前に行う決まりだが、ペーパータオルに除菌スプレーを吹きかけて、マシンの持ち手やシートをふき取る形となっていて、シートも小さくすぐに乾くので、物凄くやりづらかった。

それが、途中から、大き目の除菌ウェットシートで拭く形に変更になり、この点では、随分扱いやすくなったと思う。

関連記事:
コンビニジム「chocoZAP」をしばらく使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「ChocoZAP」の「秋キット」をチェック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
一足早く、私の衣類の福袋を買うことに:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。