AndroidTV端末「NVIDIA SHIELD TV」の純正リモコンを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家では、リビングのテレビに、AndroidTV端末「NVIDIA SHIELD TV」を接続し、動画配信などのアプリを利用している。

2015年発売の製品だが、「NINTENDO SWITCH」と同等の「NVIDIA Tegra X1」というSoCを搭載しているので、AndroidTV端末としては、今でも十分高性能で、OSのバージョンアップも、今でも継続的に行われているため、選んでよかった端末だったと思う。

ただ、長く使い続けて、さすがにいくつか問題も起きている。



リモコンが壊れた

「SHIELD TV」のリモコンは、厚みが2mmぐらいしかなく、ソファーや家具のすき間に落ちて行方不明になることが多々あるのが、一番の不満だ。

作りがヤワであるのも不満で、実は、今使っているのも2代目。


それも壊れて、充電できなくなり、ついに動かなくなってしまった。

また、買い直してもいいのだが、安くても1万円はするので、また買うのは何だか馬鹿々々しい。

だって、「NVIDIA SHIELD TV」は、中古ならセットでも1万円強で買えるからだ。