Xiaomi「Redmi Note 9S」グローバル版をうっかり購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

うっかり日本版より4Gの対応バンドが狭いグローバル版を購入してしまったXiaomiのスマホ「Redmi Note 9S」が、注文から3週間ほどで届いた。

新型コロナウィルスの影響で、一時は完全に途絶えていた中国との物流だが、過去に届いていなかった商品も結局すべて届いたし、大分復旧してきたようだ。


梱包を解くと、Xiaomi「Redmi Note 9S」の箱の他に、TYPE-C(中国、欧州)からTYPE-A(日米)への電源プラグ変換アダプタ入っていた。
お店が、気を利かせてオマケで付けてくれたものらしい。


箱の中には、本体のほかに付属品として、TYPE-Cの高速充電器と、TYPE-CのUSBケーブル、クリアソフトケース、SIMイジェクトピン、各国言語対応の保証書と取扱説明書が入っている。

付属の充電器は9V/2Aの高速充電に対応するが、「Redmi Note 9S」本体は、USB PDに対応しているようで、USB PD対応の汎用の充電器が利用できるらしい。これは、出先でも高速充電が可能なため、ありがたい。