骨伝導イヤホンを、今一度見直す:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

前回書いたように、街中でラジオ番組を聴くのに、骨伝導イヤホンを試してみることにしたので、ワイヤレスで手ごろな価格の商品がないか、調べてみた。

骨伝導イヤホンには、大きく分けて、有線タイプと、Bluetooth接続のワイヤレスタイプがある。
今回、コンパクトスマホ「Jelly 2」に接続して使うが、有線接続だとコンタクトが不安定なため、Bluetooth接続タイプで探すことにする。

Bluetooth接続タイプでも、ほとんどの製品は、左右のイヤホンユニットは有線接続されるタイプで、私が普段使っている左右独立型の製品は非常に少ないことも分かる。

そんな中で、Bluetooth接続で、左右独立の骨伝導イヤホンというと、こちらのbocoブランドの「PEACE TW-1」という製品が先駆けで、有名みたいだ。


BoCo 完全ワイヤレス Bluetooth 骨伝導イヤホン(ホワイト)boco earsopen PEACE TW-1 WHITE PEACETW1WH

評判も悪くないようだが、価格は2万円弱といったところで、それなりの値段なので、とてもお試しだ買う感じにはなれない。