SSブログ

NURO光の会員制度改悪について [インターネット]

スポンサードリンク



rectangle_large_type_2_e3848935a2a1d396b7e7e8edf9c845b1.jpg

お知らせ | NURO

これまで、NURO光の加入者は、自動的にプロバイダSo-net会員に加入となり、So-net会員のサービスが受けられた。

それが、2021年6月15日(火)をもって、So-net会員とは別のNURO会員の制度に移行し、So-net会員のサービスは受けられなくなるという。

「NURO 光」におけるソネットポイント付与終了に関するお知らせ

もちろん、一部は、NURO会員でも同様に受け継がれるサービスもあるが、既に、3月末を持って、So-net会員制度で一番お得だった、各種ポイントが当たる抽選や、ポイントがもらえるアンケートサービスが、利用できなくなってしまった。

会員特典・ポイント | So-net

このポイント制度、かなりお得で、こちらの「ポイントをためる」コーナーのゲームや抽選を、NURO光で無料で持てる最大4つのアカウントで利用すると、毎月平均1,000円ぐらいのポイントが稼げ、それを、毎月のサービス料金に適用で来ていたので、実質、毎月1,000円前後安い料金しか払っていなかった。

それがなくなり、じゃあ、代わりに、新たなNURO光のお得なサービスが始まるかと思いきや、誕生日月に最大300ポイントがもらえるのと、毎月2冊の電子書籍が貰える特典があるだけで、それ以外は、ただ検討中と言うだけで、いまだ何もなし。

貰える電子書籍も、ひと月古い雑誌。
相手の趣味趣向など関係なく、勝手に決めてこれあげます、というだけなので、何もうれしくない。

正直、今回のNURO光の制度改正は、利用者にとっては何もよくなったと思う点がない、酷いものだ。

会員特典・ポイント | So-net

ただ、一点だけ面白いのが、NURO光のSo-net会員時代に作った3つのファミリーアカウントでは、従来通り、So-net会員扱いのままで、こちらの抽選や、アンケートサービスが、今でも利用できている。

会員特典・ポイント | So-net

しかも、そこで貯めたSo-netポイントは、楽天ポイントになどに交換できる(長期契約のスター会員以上)ため、こちらは従来通り利用して、So-netポイントは貯め続けることにする。

ただし、現時点で新たにファミリーアカウントを作っても、既にSo-netポイントが貯まるサービスは一切利用できない。
なので、So-net会員時代に作ったファミリーアカウントは、絶対に削除したりせず、そのままで、So-net会員の特典をフルに活用した方がいいと思う。

関連記事:
NURO光に変えて変わったこと:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。