ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

購入からしばらく経ってしまったが、昨年11月に購入したANC(アクティブノイズキャンセリング)機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」を、実際に使ってみた感想を書きておきたい。

まず、肝心のANC機能については、5,000円台の完全ワイヤレスイヤホンとしては、かなり強力。
というか、この価格帯で、これ以上の性能の製品は体験したことがない。

まず、家の中で家事をしながら使ってみた。
掃除機を使いながら、ラジオ番組を聞いてみると、掃除機の騒音が格段に抑えられ、音量を3段階ぐらい落としても、十分内容が聞こえる。

また、テレビがついている部屋で掃除をしていると、かすかにテレビの音声が聞こえたのだが、隣の部屋の掃除に移った途端、テレビの音声も聞こえなくなってびっくり。

街中でも使ってみたが、電車の騒音などはよく抑えられて、高音はやや効果が弱く感じなくもないが、1万円以上したEDIFIER「NeoBuds Pro」とそん色ないほどの効果があるのだから、立派だ。