パナソニックの浴室乾燥暖房機「FY-13UG7E」のその後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、浴室乾燥暖房機「FY-13UG7E」で、衣類を乾燥させるときに、扇風機で首振りをしながら風を当てるようにすることで、随分乾きがよくなったことを書いた。

ただ、通常の扇風機だと、ネックをあまり上に向けらず、ちょうどいい角度に風を当てられないし、AC電源だと水濡れによる漏電も怖い。

そこで、浴室での衣類乾燥用に、バッテリー動作でき、首振りの角度も自由度が高い「サーキュレーター」で手ごろな製品がないか探してみた。

しかし、なかなかちょうどいいものがない。

「サーキュレーター」と銘打った商品は、確かに風量も多く、部屋干ししている衣類を乾燥させるのにも使えるものもあるのだが、そうした商品は、通常、AC電源だ。

バッテリー動作の製品となると、小型の扇風機になってしまうが、それで、どの程度衣類乾燥に効果があるのか分からない。


Dreamegg アロマ卓上扇風機 YX-22(ブルー) ? Dreameggjp

探す中で、時々、商品のレビューをさせてもらっているDreamegg社から、バッテリー動作で、ネックを真上まで自由に変えられ、自動で首振りもできる卓上扇風機「YX-22」を発見。

そこで、Dreamegg社さんにお願いしたところ、この「YX-22」を試しに使わせて頂けることになった。