SSブログ

Dreameggの卓上扇風機「YX-22」の使い道 [白物家電]

スポンサードリンク



15091228144a75df15df16a77309c087_1800x1800.jpg

浴室での衣類乾燥に、Dreameggの卓上扇風機を使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

先日、Dreameggの卓上扇風機「YX-22」を、浴室乾燥暖房機で、衣類乾燥をする際、衣類の乾きムラを減らすための、補助的なサーキュレーターとして使ってみて、ある程度効果があることを確認した。

ただし、AC電源を使うのが怖い浴室で、バッテリーで動作するファンの中では、割と風力も強めなのはいいが、3時間以上はかかる衣類乾燥に使うには、バッテリー容量が足りず、フルでファンを回し続けるには、外付けの大容量バッテリーが必要だった。

実は、防水仕様などを高望みしなくても、こうした浴室乾燥に使える最適な扇風機やサーキュレーターというのは、意外にない。

風力が強いものは、AC電源専用で、お風呂場では使いづらかったり、バッテリー動作専用のものは、風力が弱く、しかも長時間使えなかったりする。

「YX-22」も、最大風力で3時間ぐらい動作し続けられる大容量バッテリーが追加できたりしたら、こうしたニーズにもさらに使いやすいのにな、と思った。

さらに言えば、浴室で水滴がついたぐらいは大丈夫なように、防滴仕様になっていると嬉しいかな。


実は、防滴仕様は、このようにキッチンで使う時にも、濡れた手で操作するから、安心だったりする。

Dreamegg社の卓上扇風機「DG-F04」をご紹介:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

実は、以前、Dreamegg社の卓上扇風機「DG-F04」をレビューしたことがあり、この扇風機は、夏の間、キッチンカウンターの上において、キッチンに風を送るのによく使っていた。

我が家のように、キッチンとリビングダイニングがカウンターで仕切られたようなLDKだと、リビングダイニングにエアコンが付いていても、なかなかその冷風がキッチンまでは届かない。

夏場にキッチンでガスコンロをなどを使った調理を行っていると、熱がこもって汗だくで大変なのだが、カウンターの上に扇風機を置いて、リビングダイニングの冷えた空気をキッチンに送ることで、随分、暑さが和らぐのだ。

今回レビューした扇風機「YX-22」は、これまで使っていた「DG-F04」に、自動首振りの機能を追加したような製品なので、キッチンに風を送り循環させるには、より適していると思う。

機能面で見ても、Dreameggの扇風機は、安くてもDCモーターを使っていて音が静かである上に、「YX-22」ではDCモーターのメリットを生かして、10段階のきめ細かな風量調整が可能となっており、電源ボタンと風量調整を兼ねたつまみもシンプルで使いやすい。

価格的にも、Amazonでクーポンを利用すると2,380円で、首振り機構がない「DG-F04」と比べても、実質300円しか差がないし、コスパは高いと思う。
次の夏には、是非とキッチンでも、これを使ってみたいと思う。

なお、Dreamegg社の製品は、すべて日本国内向けに正式販売されており、日本の電気用品安全法(PSE)適合性検証済みとなっている。
12ヶ月間のメーカー保証(+6ヶ月間の無償延長保証)もついているため、安心して使うことができるのはいいところだ。

関連記事:
浴室での衣類乾燥に、Dreameggの卓上扇風機を使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。