私自身は、「シエンタ」で、音楽や音声コンテンツを聞く場合、主に、Bluetooth Audioを使っている。

普段から、街歩きでポータブルDAPとして使っているコンパクトスマホ「Unihertz Jelly 2」を、車内では「ディスプレイオーディオ+」にBluetooth接続するのが、街中でも車内でもシームレスに再生を継続できるので、便利なのだ。

なので、「ディスプレイオーディオ+」にUSBメモリを挿して、音楽や動画を再生するのは、試しにやってみたことはあったが、日常的には全く使ってはいなかった。

トヨタ新型シエンタHVの納車後8か月で気になるポイント。「64GBのUSBメモリだと音楽が再生されない?」「後席スライドドア開閉時の異音が大きくなってきた」等 | Creative Trend

なので、こちらの記事に書かれていたUSBメモリの問題点については、あまり意識していなかったな。

トヨタの「ディスプレイオーディオ」では、USBメモリなどのマスストレージデバイスを接続した場合に、FAT/FAT32のファイルシステムしか認識してくれないため、一般的には、32GBまでのUSBメモリまでしか認識できないそうなのだ。