浄水器「ピュリフリーPF-W4」を取り付けた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

古くて交換カートリッジも入手不可能だった浄水器を、キッツマイクロフィルター製の 「ピュリフリーPF-W4」という卓上設置型の浄水器に交換して使い始めたのが、2020年2月だった。

これのフィルターの有効期限が、2年ということで、そろそろ交換の時期とは思っていたのだが、

浄水器「ピュリフリーPF-W4」をユーザー登録したら:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

購入直後に、ユーザー登録してあったので、2月に入ってすぐに、交換時期を知らせるハガキが届いた。


外観を見ても、随分カビなどで汚くもなってきていたこともあり、そろそろ、変えるべき時期だなと感じ、新しいものに交換することにした。

この「ピュリフリー」という浄水器は、カートリッジだけを交換するのではなく、全体を新品に交換する。
それでも、カートリッジ交換式の浄水器より、ランニングコストが安いというが売りだ。


浄水器「ピュリフリーPF-W4」をユーザー登録したら:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

本来は、新たに購入するところだが、実は、ユーザー登録はがきを送った後、毎月3名当たるという浄水器が当選し、ブルーのカラーの「ピュリフリーPF-W4」が届いていて保管してあったので、それに交換する。