トヨタ シエンタ | トヨタ自動車WEBサイト

私が新型シエンタを購入したお店には、まだ新型シエンタの展示車も試乗車も入ってきていない。
ただ、そのお店の系列店舗には、1台、展示車が入ってきたそうなので、今週中にそれを見に行く予定だ。

他にすることがないので、届いたオプションカタログを眺めながら、ディーラーオプションとして何を追加するか、検討している。

目についたのは、次のオプション。

・バックモニタークリーナー(型番 UQLX,工賃0.9H):12,100円

どの程度必要性があって、その効果が価格に見合うものなのか、イマイチ把握できていないので、まずは、それを把握するところから始めよう。

特に、今回、メーカーオプションでパラノミックビューモニターを装着しており、その場合、バックカメラだけにクリーナーを付けることが、どの程度意味があるのかも、詳しく確認したい。

・HDMI入力端子(型番 UTQX,工賃0.8H):6,050円

ネットで見ると、ここにFire TV Stickを取り付けて、YouTubeなどを見る例を見つけられる。
実際に使うかどうかは分からないが、後から付けるのも面倒だから、付けておくべきか悩む。
ただ、設置場所がグローブボックスの隅になり、邪魔にならないか気になるので、その点も要確認。