SSブログ

100円ショップの定点観測・2013年1月(2) [100円ショップ]

スポンサードリンク



さて続きは、レモンという店から
  • 2013-01-09 18.24.00.jpg
まずは変わったUSB充電&通信ケーブル。 ちゃんとしたディズニーのライセンス商品で、ミッキーの形をした頭と胴体を分離すると、両側のコネクタが現れ、片方のコネクタは、au用、FOMA用、miniB用の3種類。
  • 2013-01-09 18.24.48.jpg
こちらも、正式ライセンスのキャラクターグッズで、ワンピースと、モンハンでデザインの静電パネル用タッチペンが3種類。
  • 2013-01-09 18.26.08.jpg
これは、単なるUSBのON/OFFスイッチという珍品。こんなのニーズあるのだろうか。
2013-01-09 18.29.06.jpg
100円ショップでスマフォや携帯の液晶保護フィルムは珍しくないが、デジカメ用の液晶保護フィルムのラインナップをこれだけ取りそろえているのは、初めて見たかも。
    2013-01-09 18.27.06.jpg
これは、microSDHCのUSBリーダー/ライターの新タイプで、今まで見た100円グッズでは一番コンパクトだな。
  • 2013-01-09 18.35.48.jpg
この商品は、うっかり見過ごすところだった。電話線の同様な中継コネクタは前からあったが、イーサネットの中継コネクタは、100円ショップでは初めて見た。
  • 2013-01-09 18.37.02.jpg
スマフォ用のケースも、革風のこんな新製品が2種類登場。最近、こうしたスマフォ用のケースの新製品が多いな。
  • 2013-01-09 20.52.58.jpg
結局買ったのは、この新製品。静電パネル用のタッチペンとボールペンの2WAYペンは、100円ショップでは初登場だろう。ボールペンとしての作りも良く、これはお買い得品だ。 最後にダイソーから
  • 1354932275826.jpg
いつの間にか、iPadなどのタブレット用のアクセサリも増えているな。左はクッションケースで、右は液晶保護フィルム。
  • 2012-12-25 20.28.08.jpg
ダイソーからも、iPhone5用の液晶保護フィルムが登場。
  • 1354932613229.jpg
  • 2012-12-25 20.28.00.jpg
多分前からあったらしいのだが気付かなかったが、ダイソーに、iPod TouchやiPod Classicのケースもあった。 先日、オークションで手に入れたiPod Classic(80GB)用にAタイプのクッションケースを購入。
  • 2013-01-11 13.37.03.jpg
ダイソーからも、いつの間にかイーサネットの延長コネクタが発売されていた。
  • 2013-01-08 20.17.54.jpg

そして、これは、多分以前からあったのかもしれないのだが、今頃気付いたもの。 まさか、ダイソーにコンドームがあるとは思わなかったな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。