SSブログ

ブログ運営 ブログトップ
前の5件 | -

2024年・新年のごあいさつ [ブログ運営]

osyougatsu_text_2024.png

nenga_text_kingashinnen_y.png

dragon.png

本ブログをご愛読の皆様、あけましておめでとうございます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年の本ブログを振り返って [ブログ運営]

今年も、あっという間に大みそかとなりました。

今年も、あっという間に大みそかとなりました。

今年最後の記事として、簡単に今年書いた記事を振り返ってみましょう。



トヨタ「シエンタ」のあれこれ

001_l.jpg

昨年10月に「シエンタ」が納車されて以降、今年も、一番多く書いたのが、「シエンタ」に関する記事でした。

車って、極めて様々な技術の組み合わせでできている商品なので、掘れば掘るほど、新しい話題が出てくる感じです。

「シエンタ」本体のみならず、車に繋いで使うCarPlay AI BOXについても、思ったより奥深くて、記事をたくさん書いたな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年・新年のごあいさつ [ブログ運営]

nenga_text_kingashinnen_y.png

eto_usagi_fukubukuro.png

本ブログをご愛読の皆様、あけましておめでとうございます。


本年も、引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


令和五年元旦


※新たな記事の掲載は、1月4日(火)からスタートする予定です。


関連記事:
2022年・新年のごあいさつ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年の本ブログを振り返って [ブログ運営]

あっという間に大みそかとなりました。

今年最後の記事として、簡単に今年書いた記事を振り返ってみたい。



新型シエンタに乗り換え

20年ぶりにマイカーを「新型シエンタ」に乗り替えたこともあり、何と言っても、その関連の記事が多くなったな。

001_l.jpg

新型シエンタが納車された:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「新型シエンタ」の基本的な機能、性能はもちろん、ディスプレイオーディオの活用、カーアクセサリーの整備など、話題も多岐に渡り、語りたいことが多かったと感じる。

さすが、300万円近くする商品! それだけに、こんな複雑で様々な技術が集積された商品って、他にないかもしれないな。

自分も、これまで長年商品開発に関わってきたので、これだけ複雑な商品を、どうやってテストしているのだろう?と不思議に思うぐらい。

私が就職した頃は、トヨタには、学科でトップクラスで優秀な人が行くという感じだったが、そうした人たちじゃないと作れない商品なんだな、と改めて思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無関係なコメント、やめてください [ブログ運営]

computer_hacker_black1.png

最近、ずっと定期的に、本ブログの記事に対して、次の方からコメントが投稿されています。

コメント投稿者:イスラームでは
コメント本文:こんにちは 私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。 https://xxxxx.html 幸せな人生をお祈りします……ありがとう
【URLは修正済】

コメント本文は、今回は短めでしたが、もっと長大な文章だったことも、何度もあります。

以前は、ロシア語や中国語で書かれた宣伝のコメントが多かったのですが、最近は、SSブログ側でシャットしてくれるのか、ほとんどなくなりました。
結局、この日本語のコメントだけが、相変わらず投稿され続けています。

本ブログは、タイトル欄を読んで頂ければ分かる通り、「様々なモノ、サービスを取り上げ、レビューする」ブログです。

本ブログではコメントは承認制になっており、このブログ記事に無関係なコメントを投稿されても、掲載されることなく、すべて一律削除してきましたし、これからもその方針は変わりません。
なので、投稿されても完全に無駄です。

どういう意図で、このようなブログ記事に無関係なコメントを投稿されているのか分かりませんが、このような行為は、あなたの信じるものの布教宣伝になるどころか、悪い印象しか与えないでしょう。

ですので、申し訳ありませんが、このような執拗なコメントの投稿をやめていただけないでしょうか?

自動プログラムで投稿しているのでしたら、何卒、私のブログを投稿先リストから削除していただきたく思います。

今の状態は、お互い無駄な作業でしかありませんので、よろしくお願いいたします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ブログ運営 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。