SSブログ

その他 ブログトップ

【特定の方への告知】Blu-ray DIGA返送の件で、ご連絡お願いいたします [その他]

今回の記事は、特定の個人に向けてのご連絡になります。
それ以外の方は、無視してください。


syazai_business_man.png

以前、とある番組シリーズについて、どうしても見たいので、録画したものをコピーして欲しいという、個人的なご要望があり、Blu-ray DIGAをお預かりしている方がいらっしゃいます。

ところが、私の管理不行き届きもあり、その方からのメールを消失してしまい、Blu-ray DIGAのご返送先が分からない状態になってしまいました。

つきましては、まことにお手数ですが、心当たりのある方は、このページ左上の投稿フォームからメールで、再度ご連絡いただけないでしょうか。

番組のコピーは完了しており、ご連絡いただき次第、返送できると思います。

ご連絡お待ちしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

上の子供の就職に伴い、家庭環境が変わった [その他]

shinsyakaijin_couple2.png

上の子供が、この4月に就職し、働き始めた。
今月末には、いよいよ初給料ももらうので、いろいろと家庭環境が変わる。

まずは、4月頭から私の扶養家族を外れ、健康保険からも外れるので、世帯主である私の方で手続きを行なった。
昨年は、奥さんが働き始めて扶養家族から外れたので、残るは、大学に通う下の子供だけとなったな。

上の子の勤務先は、当面、自宅から通勤できる範囲(ドアTOドアで1時間少し)なので、自宅から通勤することにしたみたい。

奥さんと子供で話し合い、一応、自宅に住み続けるなら、家計に毎月5万円を入れることになった。

とはいえ、家計が困っている訳ではなく、むしろ、大学院を卒業したことで、学費が大幅に減って家計は楽になる。なので、もらったお金は貯めといて、結婚資金に渡せばいい。

現在は、泊まりで研修に行くことも多く、私が国内出張用に買ったキャリーバックを貸したまま返してくれないのは困りもの。
私と利用が重なるようなことが出てきたら、自分の給料で買うよう言った方がいいかな。

上の子のスマートフォンの契約も、5月が更新月なので、auを続けても、他に切り替えてもいいから、GWに自分のクレジットカード(これは院生時代にすでに作成済)引き落としに変更するよう伝えた。

家計上の問題は、今のところそれぐらいかな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

首都圏で時差出勤を支援する動きが活発化 [その他]

満員電車解消へ運動=時差出勤呼び掛け-小池都知事:時事ドットコム

小池都知事が、通勤時の満員電車の混雑緩和に向け、企業に時差出勤やテレワーク導入などを呼び掛ける運動「快適通勤ムーブメント」を、今夏に向け展開することを発表し、それ以降、様々な会社から、それに向けた動きが出始めた。

logo.png

快適通勤ムーブメント「時差Biz」

東京都は、快適通勤ムーブメント「時差Biz」というサイトを立ち上げ、こちらで様々な関連する動きを取り上げているが、「時差Biz」を7月11日からスタートさせるとのこと。

これに向けて、具体的に鉄道会社からは、

03_s.png

東京メトロ、東西線/半蔵門線で快適通勤を促進する「時差Bizトレイン」を運行 早朝乗車で最大2万円の商品券が当たるキャンペーンも - トラベル Watch

東京メトロは、7月11日~14日/18日~21日の8日間で東西線/半蔵門線で早朝時間帯の6時台と7時台に快速と各駅停車の列車を1本ずつ増発する。

続きを読む


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。