SSブログ

モバイル ブログトップ
前の5件 | -

折り畳み式モバイルバッテリーが届いた(2) [モバイル]

IMG_4195.jpg

折り畳み式モバイルバッテリーが届いた(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

前回に続き、購入した折り畳み式モバイルバッテリーを、実際に使ってみよう。

IMG_4201.jpg

開いて2つに分かれた本体は、両端のゴムで結ばれているため、引っ張るとゴムが伸びる。

IMG_4206.jpg

本体の両端は、ツメでスマホが挟めるようになっているので、下側のTYPE-C端子をスマホに差して、

IMG_4207.jpg

2つの本体を伸ばしながら、スマホを挟み込んでみる。

IMG_4208.jpg

このスマホは「OPPO A5 2020」で、画面サイズは6.5インチで、厚みは7.6mにソフトケースを装着しているが、ガッチリくわえこむように固定される。
厚みが1cmぐらいまでなら、安定して挟み込むことができると思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

折り畳み式モバイルバッテリーが届いた(1) [モバイル]

折り畳み式モバイルバッテリーを気に入り、購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、折り畳み式モバイルバッテリーを、ALIBABAで2個まとめ買いしたことを、ご紹介したが、それが10日ほどで届き、その後、使い始めている。

IMG_4191.jpg

安い代わりに、箱がぼこぼこなのは、いかにも中華通販だ。
一つは、奥さんにプレゼントし、一つは、私が使うことにする。

IMG_4194.jpg

開梱すると、モバイルバッテリー本体以外に、USB TYPE-C充電ケーブル、中国語と英語の取扱説明書、全く意味がないことが多い合格証が入っている。

IMG_4195.jpg

モバイルバッテリーの正面右下には、4個のLEDがあり、充電状況やバッテリー残量に応じて点灯する。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

折り畳み式モバイルバッテリーを気に入り、購入 [モバイル]

main_19492.jpg

無料スマホアプリで強制的に表示される動画広告を見ていたら、こちらの面白そうな商品を知った。

【コードレス・コンパクト】挟んで使える折り畳み式モバイルバッテリー|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

クラウドファンディングサイト「Makuake」で評判を呼び、製品化されたモバイルバッテリーで、その後、類似品が、各社から発売されている。

61tphcTzePL._AC_SL1500_.jpg

特徴的なのは、2つのボックスの端には、スマホなどを挟むフックが付いており、ボックス間を2本のゴムひもで結むことで、様々なサイズのスマホを2つのボックスで挟み込むことができる構造となっていることだ。

compass1689823266.jpg

一つのボックスには、収納式のTYPE-C端子と、Lightning端子が備わっており、スマホなどをこのモバイルバッテリーに装着した状態で、モバイルバッテリーと接続し、充電することができる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

imutoのモバイルバッテリーセットについて簡単なレポート [モバイル]

久々に高速充電対応のモバイルバッテリーに買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、imutoという、よく知らない中華ブランドのモバイルバッテリー2個セットを購入したことを書いた。
1個当たり10,000mAhの大容量のモバイルバッテリーが、2個セットで1,700円。1個当たり850円という激安だ。

うっかり忘れていて、その後、何もレビューを書いていなかったことに気付いたので、一応、簡単なレポートを書いておきたい。

DSC_0002.JPG

Amazonで購入したが、中国からの直送で送られてきた商品は、意外にもしっかりした化粧箱に入っていた。

DSC_0003.JPG

開梱すると、2個のバッテリーは、分厚いクッション材でできたケースに入っている。
意外に見るが、中国の運輸会社は扱いが荒いので、こういう点ではしっかりしていることは多い。

2個のモバイルバッテリーの他には、1本のmicroUSBケーブルと、2個それぞれの取扱説明書(英語)や、保証書などの紙類のみ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に高速充電対応のモバイルバッテリーに買い替え [モバイル]

そろそろモバイルバッテリーを買い替えるか・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

少し前に、10,000mAhクラスの大容量で、急速充電が可能なモバイルバッテリーを2個、購入を検討していることを書いた。

検討していたら、Amazonでこの商品が目についた。

61QOTmO7rbL._AC_SL1500_.jpg

[2個セット] imuto モバイルバッテリー 10000mAh (USB C PD3.0 (DQ01 20W)高急速充電+ (DS01 12W))【PSE認証済 最薄型 急速充電 LED】

「imuto」という知らないブランドだが、ぱっと見で、10000mAhの大容量で、PD3.0の高速充電に対応したモバイルバッテリーが、2個で1,699円というから、いやに安い。

ただ、そう思って詳しくスペックを見ていると、若干ややこしいセット製品であることが判明した。

何かというと、同じモバイルバッテリーが2個セットされているのかと思いきや、次の2種類のモバイルバッテリーのセット販売なのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。