SSブログ

2023年の本ブログを振り返って [ブログ運営]

スポンサードリンク



今年も、あっという間に大みそかとなりました。

今年も、あっという間に大みそかとなりました。

今年最後の記事として、簡単に今年書いた記事を振り返ってみましょう。



トヨタ「シエンタ」のあれこれ

001_l.jpg

昨年10月に「シエンタ」が納車されて以降、今年も、一番多く書いたのが、「シエンタ」に関する記事でした。

車って、極めて様々な技術の組み合わせでできている商品なので、掘れば掘るほど、新しい話題が出てくる感じです。

「シエンタ」本体のみならず、車に繋いで使うCarPlay AI BOXについても、思ったより奥深くて、記事をたくさん書いたな。



モバイル通信キャリアとスマホの変更

今年は、私が使うモバイル通信キャリアが、メイン=楽天モバイル、サブ=IIJMioから、メイン=楽天モバイル、サブ1=mineo(マイそくスタンダード)、サブ2=povo 2.0の3系統体制に変わった。

また、SIMを差して使うスマホを、メイン=AQUOS SENSE 4 lite、サブ=OPPO A5 2020から、メイン=moto G52j 5G、サブ1=Redmi 9T、サブ2=Redmi Note 9Sの3機種体制に変更した。

奥さんも、楽天モバイルのeSIMで使っていたRakuten Handから、AQUOS wish2に機種変更。

お陰で、それに関する記事も多かった。



DIYあれこれ

「シエンタ」については、ルームランプのLED化、トノカバーの自作、スイッチ付きシガープラグ延長ケーブルの自作、粒ガム用ボトルの自作、シフトサイドポケットのカスタマイズなどについて、ご紹介した。

マイホームについても、システムキッチンの蛇口交換、落下した姿見の補修、エアコン室外機カバーの自作、キッチン流し元灯の交換などを行い、その模様をご紹介した。



8インチAndroidタブレットの復権

今年は、8インチAndroidタブレットで、久々に、マトモに使えるスペックの製品が、続々登場した1年だった。

そのため、8インチAndroidタブレットの新モデルを、多数ご紹介することができた。

私自身も、その中で、「Alldocube iPlay50 Mini」を気に入り、ようやく「HAUWEI MediaPad M5」から買い替えることができた。
主に電子書籍リーダーとして、日常で使っている。



ChocoZAPに加入して

10月にコンビニジム「ChocoZAP」に加入したこともあり、入会特典のグッズのレビューや、実際のジムの様子などをご紹介した。

今のところ、定期的に通うことが続けられており、私にしては大変珍しいことだ。
今後も継続的にレポートを続けたいと思う。



これが、今年最後の書き込みになります。

今年も、本ブログのご愛顧、ご愛読ありがとうございました。

お正月は記事掲載をお休みさせていただき、新年の書き込みは、2024年1月4日以降となる予定です。

関連記事:
2022年の本ブログを振り返って:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

81qfPGWWSCL._SL1500_.jpg
現代用語の基礎知識 2024





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。