SSブログ

サンワサプライのスマホ車載ホルダー「200-CAR094」が届いた [乗り物]

スポンサードリンク



51ER86kguqL._AC_SL1280_.jpg

スマホ車載ホルダー ドリンクホルダー固定 フレキシブルアーム カップホルダー付き ペン立て シガーソケット USB充電 200-CAR094の販売商品 | 通販ならサンワダイレクト

サンワサプライの、ドリンクホルダーに装着する「200-CAR094」というスマホ車載ホルダーが、Amazonのセールで値段が2,874円に下がっていて、思わず買ってしまった。

IMG_20231204_101241.jpg

サンワサプライというと、パソコン周辺機器では大手ブランドだが、送られてきた商品は、まるで無名中華商品みたいな、何もプリントされていないシンプルな茶色の段ボール箱。

IMG_20231204_101426.jpg

若干不安になりながらも開梱すると、中には、日本語の取扱説明書が入っており、ホッとした。
運搬中に中身が揺れて破損しないよう、しっかりと仕切りが入っているのは好印象だ。

IMG_20231204_101810.jpg

中に入っていたのは、本体と、本体に取り付けるスマホホルダー、そして、取扱説明書だ。

本体から、本体に給電するシガープラグが出ていて、ここからの給電で、

IMG_20231204_102306.jpg

2個のアクセサリーソケットを利用でき、合計6A(72W)の機器まで利用可能。

IMG_20231204_102235.jpg

さらに、2個のUSB TYPE-A充電端子も備えており、1ポート当たり、最大2.1A、2ポート合計4.2A/5Vまでの給電が可能だ。
スマホホルダーに装着したスマホに、ここから給電して使うことができるのはいい。

IMG_20231204_102748 - コピー.jpg

本体は、直径6.5~8.5cmまで、3.8cm以上の深さのドリンクホルダーに装着でき、本体のドリンクホルダーには、直径7.2cm以下のドリンクが置ける。

IMG_20231204_102048.jpg

スマホホルダーは、2つの可動アームで挟み込むが、横幅が6.4~13.2cm、厚みが0.9~2.5mまでのスマホなどが装着できる。

IMG_20231204_102023.jpg

ただ、可動アームを一番縮めたときに、右側のアームが本体に完全には収まらない。
実使用上は問題ないが、組み立て精度の悪さは気になるな。

なお、フレキシブルアームの根元には、2つのペン立ても付いている。

なかなかの多機能ぶりだと思う。

IMG_20231204_101916.jpg

本体のフレキシブルアームを真っすぐに延ばし、その先にある出っ張りを、スマホホルダーの裏側にある溝にスライドしながら差し込む。

IMG_20231204_101938.jpg

そして、スマホホルダーの向きが決まったら、その手前にあるボールジョイントの外側のリングを回して、固定すれば、組み立ては完了。

IMG_20231204_102748.jpg

早速、マイカーの「シエンタ」に取付けてゆこう。

関連記事:
車のドリンクホルダーに装着するスマホホルダー:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
マホ車載ホルダー「200-CAR094」を車に取付ける:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

わたし

わたしも車用スマホホルダーをさがしていました
とてもよさそうですね、色々なのがあるけれど、これは取付けたままドリンクも置けるのでしょうか?
充電のシガーソケットの線の長さはどのくらいありますか?
by わたし (2023-12-06 11:23) 

naniwa48

わたしさん、こんにちは。
はい、ドリンクを差したまま、スマホも取り付けられます。
シガーソケットの線は、カタログに記載がないのですが、目測では1mぐらいだと思います。
by naniwa48 (2023-12-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。