SSブログ

ブラザーのスタンプ作製機SC-370PC [文具]

スポンサードリンク



sc370pc.jpeg

 ケータイWatch スタパトロニクス

SC-370pc|スタンプ作成機|ブラザー

これ、パソコンで作った版面でスタンプを作成できる、かなりニッチな製品だ。

ずいぶん前に発売され、一時は欲しいなと思ったのだが、それだけのために3万円近い金額を出す気にもなれず、そのままになっていた。

最近、職場でこれがほこりをかぶって置いてあるのを発見し、ちょっと使ってみた。

この製品、パソコンとはUSB接続し、専用の印面デザインソフト(P-touch Editor)でデザインした版面を、360dpiの熱転写プリンタでスタンプパッド表面の薄膜を溶かし、パッド上の溶けた部分だけからインクが染み出して、捺印できる仕組みだ。

スタンプは、最大70mm×27mmまでの大きさまで作成でき、インクは、黒、赤、青の3色が選べる。ただ、最大サイズだとスタンプパッドだけでも、1枚が1千円近くするので、結構高い。

今回は、封筒などに、自分の所属、氏名を印字するためのスタンプを作成してみたが、版面が作成できれば、スタンプの作成は数分であっけなく終わる。 なかなか面白い製品だと思う。

個人でも欲しくなってきたが、ただ、どのぐらい頻繁に使うかと、出す金額(新品の底値で2.1万円ぐらい)のバランスを考えると、微妙だな。 オークションで安くで買えれば、手を出してしまうかもしれないが。


スタンプクリエーター SC-370PC【新品】【取寄品】[送料無料 (一部特殊地域を除く)]

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。