SSブログ

PS3・HDDレコーダーパックを購入 [ゲーム機]

スポンサードリンク



ソニーのヘッドマウントディスプレイHMZ-T2が入手できてしまったので、続いて、3DコンテンツプレーヤーとしてPS3を購入することにした。

PS4が発表される、みたいな噂もあるが、それを待っていたら買うものも買えないので、さっさとPS3を買ってしまおう。

HDD容量は、どうせ後で大容量のものに交換するので、一番小さいモデルでいい。

CECH-2000Aより前は、筺体がデカくて邪魔だし、消費電力が大きいせいもあってファンもうるさい。ハード的にHDMIリンクに対応したのもCECH-2000Aからだ。

初代しかない特徴の、PS2エミュレータは、既にPS2を持っているので不要だし、SACD再生機能も、対象ディスクを1枚も持っていないので関係ないので、古いPS3を敢えて買う理由が見当たらない。

CECH-2000A以降は、劇的な変化はない。CECH-2100A、CECH-3000Aと、消費電力がさらに減ったが、一方、CECH-3000Aでは、BDビデオ再生時にD端子出力のHD出力が禁止された。

CECH-4000Bは、さらに少しだけコンパクトで軽くなり、消費電力も少し減ったが、光ドライブがトップローディングに変わり、デザインもあまり高級感はない。HDD容量が増えた関係で、値段は上がった。

となると、値ごろ感もあって、性能、機能も十分なのはCECH-2100A、CECH-3000Aあたりとなる。
オークションの落札相場を見ると、1.7万円~といったところか。送料を加えるとあんまり安くない。
そこで、考えた末、CECH-2000A~CECH-3000Aをメインに探すことにした。

リアル店舗も含めて安い店を探していたが、HMZ-T2はすでに買ってしまったので、いつまでも待てない。なので、適当なところで手を打つことにした。

thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp.jpeg

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB | プレイステーション オフィシャルサイト

結果的には、オークションで、Torneが付属するHDDレコーダーパック(CEJH-10017)を送料込み21,000円で落札した。
B-CASカードは付属しないが、PS3本体はCECH-2500B相当なので、この値段なら、まあまあお得だろう。

Torneは、あまり真面目に使うことを考えていないが、UIがどのぐらい快適なのか、一度試したいとは思っていたから、この値段ならちょうどいいや。
B-CASカードについては、とりあえず今は使っていないPC用チューナーのカードを転用することにする。

到着したら、早く3D体験をしたいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。