SSブログ

Kindle Fire HD 7inchモデルの感想 [電子書籍]

スポンサードリンク



  • 20130501_174049.jpg
中古で購入した「Kindle Fire HD」だが、さすがに裸で使うのは危険なので、オークションで専用ジャケットを購入。
送料込みで460円の安物だが、合成皮革製で横置きのスタンドにもなるタイプだ。

液晶保護フィルムは、例によってダイソーの汎用品をカットして貼り付けた。

Amazonの新型7インチタブレット「Kindle Fire HD」を使ってみた (1/3) - ITmedia eBook USER

取りあえず、既にAmazonで買った電子書籍を読み始めているが、Android版のアプリで読むのに比べて、Android固有のインフォメーションバーなどが、読書中には表示されず、書籍の表示エリアは広いのはいい。
また、画面への明かりの映り込みが小さいのも、さらに見やすさを向上させている。

ただ、画面の縁がかなり大きいので、画面サイズに対して、もう一回り小さくならなかったものかとは思う。
そのため、7インチモデルにしては大きめで、日本人が、電車で立ちながら本を読むにしても、片手で持ち、ページをめくりながら読むのは、かなり厳しいかも。

意外にいいのが音で、ステレオスピーカーでDoly Digital Plusサウンドに対応しており、真正面から聴いてもクリアなので、それなりにラジオやBGMを聞くには内蔵で十分かも。。

アプリは、全く期待していなかったのもあるが、それなりの無料アプリも利用できて、アプリを買わなくてもそんなに不便はない。

Kindle Fire HDでGoogle Playストアを使う方法。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net

裏ワザでGoogle Playストアを使えないこともないようだが、電子書籍以外に利用したいアプリもないこともあり、とりあえず、今のまま電子書籍のリーダーとして使うことにする。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。