SSブログ

ドコモのスマフォが安くで買えないかな・・・ [スマートフォン]

スポンサードリンク



通話待ち受け、メール用に、NTTドコモのSH-11Cを持っていて、メールが使い放題になるシンプルバリューを契約しているため、毎月1,000円程度で回線を維持できている。

この端末、標準サイズのFOMAカードを使っているので、このFOMAカードがささるドコモのスマフォがあればドコモのスマフォサービスが使えるはずだし、実質的にWi-Fiのみで使えば、支払い料金も、今と変わらないはずだ。

そこで、標準サイズのFOMAカードが使えるスマフォを探してみたのだが、そもそもあまりない。
特に、今から白ロムを買うなら、製品寿命を考えると、Android 4.0以降が動く機種であってほしいし、CPUもDual Coreでそれなりに速いものが欲しい。

  • SC-02c.jpg
SC-02C - Wikipedia

docomo smartphone Galaxy S2(SC-02C) - トップページ

「GALAXY S II SC-02C」の“ここ”が知りたい:第4回 どんな節電方法がある?――「GALAXY S II SC-02C」 - ITmedia Mobile

というように条件を絞った結果、残った機種は、SamsungのSC-02Cだけだった。

  • p-02D.jpg
ちなみに、SIMカードを、microSIMサイズのminiUSIMカードでいいと、条件緩和するとP-02Dも候補になるが、今あるFOMAカードをminiUIMサイズにカットする必要があるし、SH-11Cにカードを戻すときもFOMAサイズの変換アダプタに装着する必要があり、面倒くさい。

なので、ここは、SC-02Cに絞って、安い白ロムがないか、探すことにする。

ただ、この機種、FOMAカードをそのまま使えるということもあってか、今でも人気があるらしく、意外と白ロムの値段が落ちていない。
程度の良い中古だと、どんなに安くても1.5万円はするし、オークションでも、程度のいいものは1万円を切ることはまずない。

まずは、だめもとで1万円を目標に、白ロムを探してみることにする。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。