SSブログ

ソニーからSD録音できるCDラジカセ「CFD-RS500」 [ラジオ]

スポンサードリンク



CFD-RS500.jpg

ソニー、カセットをSD録音できるCDラジカセ「CFD-RS500」 - AV Watch

久々にラジオファンには嬉しい新製品が、ソニーから発表された。

CDラジカセ「CFD-RS500」は、CDプレーヤー、カセットデッキ、AM/FMラジオ、USB端子、SD/メモリースティックカードスロット、ステレオスピーカーを備え、外観は昔からあるいわゆる「ラジカセ」。

昔と違うのは、カセットテープ、CD、ラジオなどをメモリーカードに直接録音できることだ。マイク入力も装備しており、カラオケCDをかけながら、マイクの音も録音できる。

MP3の録音ビットレートは128kbpsで、CDを2倍速でMP3化できる機能もある。

CD-R/RWやメモリーカードに記録したMP3やWMA、AAC楽曲の再生にも対応する。

ラジオは、都道府県で受信局を選べる「エリアコール」に対応し、自動時刻補正機能も備え、最大10番組の予約録音も可能だ。

スピーカーは、8cm径のフルレンジ×2のステレオで、出力は1.7W×2ch。重低音再生機能「MEGA BASS」を搭載する。

外形寸法は366×238×146mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約3kg。

惜しいのは、MP3録音時に、無音検出による自動曲間分割機能がないことと、乾電池駆動には対応しないこと。

それでも、家に置きっぱなしで使うなら、なかなかいいマシンだと思う。

店頭予想価格は、2万円前後。同じソニーから出ている予約録音できるラジオ「ICZ-R51」は1.6万円位だが、それに比べて、CDプレーヤー、カセットデッキが付いて、スピーカーもステレオになっていることを考えると、コストパフォーマンスは高い。

あとは、ラジオの感度が「ICZ-R51」並みかどうかが心配だが、これだけは、実際に製品が出てから、ユーザーのレビューを待つしかないだろうな。


関連記事:
ソニーから予約録音できるラジオの改良型が登場 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

naniwa48

みとっぽさん、コメントありがとうございます。
申し訳ありません。誤ってコメント消してしまいました。
もし、何かご質問などありましたら、再度書き込んでいただければ、幸いです。
by naniwa48 (2014-02-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。