SSブログ

逆転の発想の傘「アンブレラ」 [便利グッズ]

スポンサードリンク



kasa2.jpg kasa1.jpg

逆さまに開く新しいタイプの傘「アンブレラ」登場 | 「マイナビウーマン」

以前にも、面白いアイデアの傘を、ブログでまとめてご紹介したことがあったが、久々に、既成概念を覆される傘が発表されたので、ご紹介したい。

アッシュコンセプトという会社が発表した、その名も「アンブレラ」という傘で、2014年2月中旬頃発売される予定だそうだ。

従来の傘と違うのは、傘が従来とは反対側に開くこと。
そのため、傘を閉じたときには、雨で濡れた面が内側になるため、混んだ電車などでも周りの人や荷物に迷惑をかけにくい。

また、傘を閉じると傘立て無しでも自立し、閉じた傘は右巻、左巻、どちら側からでも留めることができるそうだ。

気になるのは、強風が吹いたときに、構造的に簡単に閉じてしまわないか? あるいは、強風で壊れやすくないか?という点だろうか。
ただ、このアイデア自体は、とても斬新で面白い。製品化した勇気は買いたい。

価格が9,450円と高いので、現状は気軽には買いづらいが、コストから算出された価格ではないだろうから、実需に従い、そのうち適切な価格に落ち着くだろう。

気になるのは、「アンブレラ」という名称で、これじゃ一般名詞なので商標登録できないだろう。
他社が同じ「アンブレラ」という名前で類似商品を出しても、商標で訴えることは難しい筈だ。
それ以前に、いい商品なのだから、新しいキャッチーな名前をつける工夫が欲しかったな。

また、この商標のうかつさから危惧するのだが、この会社、まさかとは思うが、この機構に関して、特許を申請していないのではないだろうな?

関連記事:
梅雨を前に傘特集 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
最新型の傘特集(上) | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
最新型の傘特集(下) | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。